見出し画像

#4 2023年8月3日/LOVE ME TENDER

ライブはオープニングや一曲目で泣く派。
瑞稀です。

8月3日です。日付変わって4日ですが。

珍しくお盆にまとまった休みを取ったので、今回は地元に帰ります。
人生がややこしくて実家は既にないわ、父親しかいないわ、その割には父親4回も結婚してるわ、父親は頭にアルミホイル巻いてそうな言動しかしなくなってて絶縁宣言されるわで帰ったところでだけれども、帰省します。
数少ない友達には恵まれてて、お家泊めてくれるし、みんなが遊んでくれるから。

っていうのがあり、泊めてもらうお宅に粗相ないよう、手土産を持ってこうと思い、買いに行ってました。
とりあえず、ピックアップしてたお店グルっと回って実物見て決めて購入。

帰省に関しては、あとは台風がさっさと去ってくれることを祈るだけ。飛行機飛ぶのか心配してる。
杞憂だとは思うけれど。

そして、もう一つ
Wiennersのワンマンライブに行ってきました。
ドラマーのKOZOさんのラストライブ。

初めてのZepp新宿。
歌舞伎町タワーも初めて。

コインロッカーの数が少ないとかネットの書き込みを見て、戦々恐々としながら伊勢丹で買った手土産と共に入場。
急いでコインロッカーを捜索し、コインロッカーにありつく。
コインロッカーのサイズと手荷物の量が見合ってなく、人様に渡す手土産を入れた後にグイグイとリュックを押し込み無理やり施錠する。
こういう計画性のなさが、私の人間としての限界でもある。

正直、最近体力もないので、ちょっと後ろの方で観ようと思ったんだけど、中入ってビール飲みながら待ってたらソワソワしてきて
結局、かなり前まで行ってみました。
アルコールで気が大きくなってるのか、ワクワクし過ぎて気が大きくなってるのかは不明。
ノリと勢いは大事。

オープニングで軽めに泣き、一曲目で泣き、
これほぼ毎回やるので、自分としては慣れてるんだけど
どういう感情なのかはイマイチ分からないまま泣いてる。
泣こうがテンション高くライブを楽しみ、その後もグッと来つつ楽しみ、
モッシュとかは流石に怖いので巻き込まれない程度の距離を保ちつつ楽しみ。アンコールも最高に楽しみ終了。

好きになって12年くらいかな。
他のバンドもだけど、ライブって凄く頻繁に行くタイプじゃないから、毎度ツアー行ってますとかじゃないんだけど、ずっと凄く好きで
現体制のラストライブを見れて良かったです。

こういう良い感想や楽しかったことって言語化するのは難しい。
出来るなら、こういう所が好きで、こんな所が楽しくてって言いたいんだけど陳腐な表現しか出ないのがもどかしい。
言葉で説明するより配信見ていただいた方がきっと伝わりますよ。という、運営側みたいな顔してダイレクトマーケティング。
悪口とか愚痴は色んなパターンでツラツラと書き込めるのはきっと
人間性。


ポケモンスリープを始めてからしばらく経つけど、
毎回セットする前に気付いたら寝落ちして、週に2回くらいしかちゃんと睡眠を判定してもらえない。
ポケモンが一向に増えない。悲しい。
今日はちゃんとセットして寝たいと思いますので、
そろそろお暇させていただきます。

今回の一曲
あー、一曲に選びたくねぇなぁ。
でもなー、ルールだしなぁ。勝手に自分で縛っておいてルールもクソもないんだけど。
一応、決まり事は決まり事としてあった方が美しいしなぁ。

今回の一曲

Wienners/LOVE ME TENDER

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?