見出し画像

BLISSFUL~至福の時間~

在宅勤務がなくなり、出社するようになって2週目の週末。ようやく梅雨入りを迎えたようで、この週末は雨の予報。ようやく外出できるのにな、と考えていた人によってはちょっと残念に思うかもしれない。かくいうわたしも連日の雨にがっかりした人のうちのひとり。

久々に読書でもしようかと、わたしのバイブル本である『アルケミスト 夢を旅した少年』を手にとり、ゴロンと横になって本をひらく。

「おまえが何かを望む時には、宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれるのだよ」

頭の中を”真実”がこだましていくと同時に、昨日の睡眠不足がわたしのまぶたをゆっくり落としていく。その瞬間、自然に口元が緩み、やさしさの感覚が身体全体を覆っていた。

住むだけで浄化されるわが家には、雨の日にも幸福のタネは蒔かれていたみたい。

雨に打たれる木々たち。水浸しになっているベランダへ落ちていく水滴の音。雨の中でも会話するホトトギスの声。

気がついたら1時間以上も眠っていた。目覚ましなしで4時に目が覚めてしまうこの2週間ではじめて、安らぎの中にいたようだった。

遠い何かを探し求めることは決して間違っていない。

だけど、きっと。
”幸福”は身近にもある。

いつ、でも、どこで、でも。幸福になれるよ。

アルケミスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?