見出し画像

 3日間だけの風景(続き)

上手くUPできる方法を模索し、こちらで作ることにしました。
天女様を見てると日本橋の三越を思い出す。
扉のキラキラ感がイマイチ伝わりませんが、とっても綺麗でした。
因みに中に居るのは2羽の雀です。
下方面から全体を見るとこんな感じ
煌びやかなお墓だなぁと、ため息しか出ない。
屋根に居た龍は画面左から右にかけて「阿吽」になっていて、四方・全8頭居るそうです。
お墓を出たところの門の上にも彩色された鳥が居ました(鳳凰かな?)細かい
これは外の門構え(蒼い麒麟が居た所)、ここに七夕飾りが揺れていました。中にも小さい
お飾りもありましたが、ここのが一番大きく揺れていました。
帰りの石段。もう真っ暗でまさに闇の世界。
森の中からチラチラとビル群の明かりも見えてました。
この写真は以上になります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?