コピー&ペーストの日記


1/20

白浜組の日記を読むのが楽しみなので。
真似て書いてみることにしました。

今日13時過ぎに起き、

すでにわざわざ文字に書く内容でもないかもしれない。書いて見直して虚しくなるだけかもしれない。見栄を張りたくなるので、見返したくなる紙には書かず、スマホになるべく正直に、振り返ってみよう…

ゆる言語学ラジオの配信と、積読チャンネルの配信を視聴。土曜日更新されてすぐに見れるのは幸せだと思っていたけれど、思っていたほどではなかったかもしれない。木曜日朝からテストがあった日、ほんとうに久しぶりに朝から一日携帯を触らずフレッシュな気持ちで過ごしてから、少し日々の生活が良くなった。活字と戯れたい気分が増している。といいながらYouTubeなんだけど。
正月に買った大きいほうのノートに、Twitterで見かけたいい言葉を書き写した。昨日は独り言垢から自分の言葉を、今日は表垢から響いた無名の人の言葉を。アイデア帳も兼ねたいけれど、今のところ言葉集になりそうで、ジャンル分けの仕方に悩んでいる。ルーズリーフのようにもいかないので左が誰かの、右が私の言葉や思考と分けている。あの本いっぱいに埋めたい。

朝は鮭を焼いた。塩鮭の塩が辛めだった。
昼にベッコウ飴を作った。アルミホイルに包んでIHコンロに警告音で泣かせながら甘いのを。アルミホイルから剥がせずそれごとぺろぺろ食べた。アルミホイルって身体の構成素のミネラルに入ってましたっけ?入ってなさそうよね、いつか外へでていきますよう。
夜、キャベツと玉子の和風炒め。ここで中華にしては中華人生になりそうなので和風にした。自炊に余計な迷いが増える。

では。


明日の予定(理想)
8時に起きたい。
→少し走る

→10時に図書館、本探し
→11時から読む、書き出す