見出し画像

これまでの進捗とまとめと卒業

73,666円

結果的にランサーズで稼げた金額はこちらでした〜。
うーん。目標というかロードマップ通りに進むなら月に5万円稼ぐのを目標にしていたんだけど。

7月終わりに初仕事をいただきその時点で3,666円くらいいただいて残り70,000万を5ヶ月で割ったら平均14,000円ということになる。

この数ヶ月で気づいたことというか気づいていたけど気づかないフリをしていたことは、「毎回こんな感じだ」っていうこと。

私は熱しやすく冷めやすく始めるのはこれだ!!と思えばすぐ始める。
しかし、ちゃんと計画を立てない、計画を立てないんじゃなくて結果どうなりたいのかを考えないのか。

だから途中で何のためにやってるんだとこれ、ってなってしまって、終わる笑

いや、笑い事じゃないけども。

結果的には本当に始めて良かった!
まずは『文章だけで月100万円稼ぐ方法』の著者・藤原将さんに感謝したい。
ありがとうございました。

そしてこの本を勧めてくれたブロガー仲間にも感謝!
ありがとう〜!

なぜ始めて良かったのかそしてこのロードマップは卒業しようと考えているのかというと…
始めて良かった理由
・闇雲に提案文を書いていた頃は全く仕事をいただけていなかった。
・自分に何ができるのか…これは経験から見つけるということ。
・自分がやりたいことを見つけることができた。

ちなみにいただけた仕事は
・SEO記事 ファッション関係 2クライアント
・文字起こし 1クライアント

なぜ卒業するのか
・個人的には月100万円を稼ぎ続けたいという気持ちはもちろん消えていない。
・しかしこの働き方では現在自分が使える時間を考えると体を壊してしまう。

そう、当初考えていたというか、考えてなかったけど、そうしようとうっすら思っていたのは、来年の4月から子どもが幼稚園に入るからそれまでに働く環境を整えたいっていうことだったんだよね。

これが短期目標なのかもしれない。

だけど、そこまでの考えとかやり方を決めてなかったから現在の子どもを寝かしつけしてからの20:00〜1:00くらいまでの時間で完璧にこなそうと思っちゃったんだよね。だからもちろん終わるわけもなく徹夜してしまったり、それで体調崩して家族に迷惑かけたり、それを考慮してもらえるようなクライアントとのコミュニケーションも取ることができなかった。

だから何というか、本来ならその4月からちゃんと継続できるように今から働ける環境だったり働き方を模索しないといけないところを焦って、すぐお金にしないとってなっちゃったということになる。

ただお金が欲しいなら外に出て働けばいいんだよね…笑
(4月からだけど)

そしてそして何といってもやりたいこと、やってみたいことを明確にすることができたのは本当にこのタイミングでランサーズを始めていたからだと今振り返ってみれば思う。

しかし私自身が関わったのは少ないけれども、色々なクライアントがいるな〜って感じで、そこでも必死になってしまって、やり直すのでもう1度チャンスをいただけませんか!って言ったら、相性の問題ですって言われて、めちゃ冷めたよね笑
冷めたというか覚めたというかそれはあるよね…ここでめちゃ相手に合わせて自分を消耗してどうすんねん!って感じで。

本当自分に自信がないから自分の方に問題があるってすごく思っちゃう。それが良い時もあるだろうけど自分で仕事を作っていくとか挑戦していくっていう時には必要ないんだろうな〜。

という感じで、本当びっくりするくらい色々な学び、気づきを得ることができた数ヶ月であった。

今は少しずつ勉強をして、どうやって形にしていくかを模索している。
これからはそれは言わないようにしようと思う。自分でもどうなるか分からないのにこうなるとか言ってまた冷めてやーめたってなって、また次のことを始める、私にとっては自分が本当にやりたいこと好きなことを探している期間なんだけど、夫にも「また新しいこと始めるの?1つくらいものにしなよ」って言われて悲しい思いをすることになるから(自業自得笑)。

まず始めたいのは、「自分を信じる」っていうこと。
結局それがすべてだよね!
あと明確な目標ね!
ブロガー界隈の仲間たちからいただいたアドバイスを元に少しずつ立てている。
・数値で表す
・目的と手段を間違えない
・頭を整理するための瞑想とマインドマップ

何というか、それぞれがそれぞれらしく考えているというか、私も何か強みみたいのを見つけてやっぱり人の役に立つことをしていきたいな!

あと言語化!!笑
本当私のこの表現を分かってくれない人はシャットアウト!って傲慢だったよね。
相手が分かりやすいように表現していくっていうことができるようになりたい!
だから悩みを解決する記事が書けないんだよ!←

と、いうことで久しぶりに思いの丈を吐き出せてスッキリ〜
これからはとにかく進むだけ。やることが明確になれば強い!

こうやって気持ちをまとめるのっていいね!
ってXのプロフィール文考えなきゃ笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?