「書く習慣1ヶ月チャレンジ」Day18
今日は久しぶりに図書館に行ってきた。子どもの絵本もそろそろアップデートしていこうかと思ってさ。
それと『なぜ、占い師は信用されるのか?』という本を借りてみた!夫が占い師の裏側みたいな内容の漫画をおすすめしてくれて、それも読んでみた笑
夫はそれを読んだわけではないらしいけど、なんだか私って本当単純な性格なんだなって…その主人公が自分みたいでびっくりしちゃったよ。
本当今までよく誰にも騙されずに事件に巻き込まれずに生きてきたなって…笑
笑い事じゃないか。
Day18「自分が好きだと思うタイプの人」
自分が好きだと思うタイプの人っていうのは恋?恋の話?笑
高校生の頃とかの若い頃はおじさんが好きだったね〜。そんなことはないんだろうけど、人に興味ないみたいな感じがかっこいいって思ってたんだろうな〜。
だから、基本はポーカーフェイスが好きだった。私自身がめっちゃくちゃ顔に出て、話してるだけで顔が真っ赤になったり、焦ったりとかすぐバレちゃうから何事にも動じず表情が変わらないというのに憧れてたのもあると思う。
顔には出ないんだけど、中身では実は慌ててたりするのが、親しくなると分かったりするじゃん。それがすごいキュンとなるよね〜笑
なんか書いてて楽しくなっちゃってるけど笑
初彼はまさにポーカーフェイスだったね〜。なんか極力何にも巻き込まれたくないみたいな人で、ファミレスとかに行くと絶対に1番端っこの奥の席に座るんだよ。
「なんでいつもそういう席に座るの?」って聞いたら
「お店全体を見渡せるから」って。無表情で笑
まぁ、そういうとこもかっこいいと思ってたね。いや、かっこいいと思っている自分のことが恋してるって感じで好きだったのかな。
夫もまぁ、無表情だね。たまに笑ったりする時の顔が良いっていうのはあるけど。でも長く一緒にいるならもう少し分かりやすい方が良いかもとか思うこともある。
こういうことでいいんだよね!?これ全然意味を取り違えてたらめちゃ恥ずかしいな〜笑
と、眠気も飛んできたところで、夜活やっていこう!
Day19は「自分があまり賛成できない常識」です。
それでは、お疲れさまでした〜☕️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?