見出し画像

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」Day17

そろそろ子どもの幼稚園を探さなければならない…私の働き次第では保育園でも…ってこれ4月から言ってる。

なんだかあっという間すぎてびびってる。
在宅での仕事を来年の4月までに確立したいなって思って今、色々やってるけど、このプレッシャーが…。

でもよく考えたら本当無駄なプレッシャーなんだよね。いいからどんどんやってみよって感じで、この、気持ちだけで疲れるのはやめよう!

とにかくめちゃめちゃ頑張ってみよう!

Day17「あなたの1番大切なモノ」

モノ!

ずっと大事にしてるモノって何かあるかな〜。
日記書いてたからこれまでの日記帳をまとめてしまってあるけど。毎回ノートを選ぶのを楽しみにしてたから大きさも柄とかも何もかもバラバラで統一感なし。

あとは…私ってめちゃだらしなくて、1つのモノを長く大切にってないんだよね…多分。

大雑把だから壊したりしちゃうし。

今部屋をきょろきょろしてるけど、ずーっとあるモノってないかもな〜。探せばあるのかもしれないけど、それは大切にしてるのではなくてただずっと持っていただけってことになるのかもだし。

だからきっとモノに執着とかもないのかもしれないけど、捨てられはしないんだよね。いつか使うかも!ってどんどん増えちゃう。

あ、カメラとかかな!Canonのデジタル一眼「G11」!
社会人になって3年目くらいに買ったカメラ。弟が色々調べてくれてたんだよ。ただ最近壊れちゃってレンズがしまえなくなったから、そのままにしてるけど(修理出さなきゃ笑)。


こうやって日記とかを書くのってやっぱり気分転換になっていいかも!webライターの仕事で継続なしでって言われて少し落ち込んだけど…でも今日はこのまま気になっていたもう1つのことで引き続き気分転換しよう。

Day18は「自分が好きだと思うタイプの人」です。
それでは、今日もお疲れさまでした〜☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?