見出し画像

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」Day20

webライターでいただいた仕事の納期までの間に夫の休みが今日しかないのに出かけてしまった笑
かつての上司のお店に遊びに行くという、とても有意義な時間ではあったけれど。

かわいい子供服のお店なので友達も誘って行ってきた!

思ったことがあるんだけど、何を書くかが決まっていればあとは作業するだけだから書けるのではないか!?って。

自分のブログ構築もしていきたいってずっと言ってるけどそのコンセプトが中々決まらなくてそれで全然進まないのかなって。

ただ焦って決めてもな〜って感じだから、これだ!!!っていうのを見つけるために色々模索している。(これ、結果焦って決めた並に勢いで決まるみたいなとこはあるんだけどね)。

Day20「これまでで1番の後悔」

基本的に後悔はしたくない!と思いながら生きてます。
ただ後悔してないよっていう意地みたいな、後付けとして後悔はしてないけどね…みたいなこともある気がする。性格的に。

これまでで1番の後悔か〜。この「1ヶ月チャレンジ」は1番にとかが多いと思うんだけど、歳を重ねて経験とかが増えてくるとそう思う選択肢?みたいのが増えてくるよね。

現在37歳の時点で1番の後悔を探すのにも結構一苦労な気もするけど、この「1ヶ月チャレンジ」を5年後とか10年後にしたときにどんな内容になってるのかなって。

この1番の後悔が更新されてたりするのかなって思ったりね。

後悔か〜。あのときこうすれば良かったとか、こうしなければ良かったとか、ちょっとした対応で変わってたりするのかもしれないってことはあるね。

でもやっぱそれがあっての今の自分だって思うと、後悔はしてないのかな〜。でも後悔してたとしてもそれは言えないかも…。

ってこれを5年後読んだときにあのことかなってピンとくるのかな。それともど、どれのこと言ってるんだってなるのかな笑

高校生の頃から日記を書いてるけど、嫌なことは思い出したくないから具体的に書かないようにしてるんだよね。

だから振り返って読んだとき「あ〜!これなんのことだっけ〜」ってなるんだけど、まぁ嫌なことだから思い出さなくてもいいかってなるんだよ。

とまぁ、こんな感じで終わりよければすべてよし!
って記事完成できるのか〜眠すぎる…笑

Day21は「これまでで1番のチャレンジ」です。
それでは、お疲れさまでした〜☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?