見出し画像

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」Day21

今日は1日中家にいた〜。今夜は徹夜しないといけないくらいの勢いだから(追い込まれないとできないタイプ…)それに備えて少し昼寝した笑

子どもも私を起こさずに遊んでくれてて感動!

来年には子どもは幼稚園か保育園に行くようになってその時間1人なのか…外に仕事に出るかもしれないし、できれば家で働けるようになっていたいけど。

何だか…それって変な感じだな〜こんなに一緒にいるのに残りわずかだと思うと貴重すぎるな。って毎日思うことにした。

そしたらイラッとしたときに抑制の役目を果たしてくれるかもしれん。

Day21「これまでで1番のチャレンジ」

チャレンジ!そうだな〜。興味持ったことはとりあえず始めるタイプだから、基本的にチャレンジャーではあるけれど。

夫には何も身についてなくてイラッとされることあり笑

1番…って言ったらでもまさに今なのかなって気もする。

ブログを書いて、webライターに挑戦して、こうやってnoteも毎日書いて、SNSとかやったことなかった私が、まさかTwitter(X)を始めるとは思ってもみなかったし。

これまでにも色々やってみたけど、通信教育でテープライターとかさし絵ライターとか、子ども産まれてからはwebデザイナーのスクールとか…結構自分だけの世界というか発信みたいなことは恥ずかしくてしたことなかった。

それがこんなタイムリーに発信していってるということが私にとってはすごいチャレンジャーなことなのだ。

失敗は恥ずかしいとか失敗しちゃダメだとか思いながら生きてきたから、失敗するかもしれないことを誰かに見られながら進めていくってこれまでの私なら絶対にしてなかった。

何が変わったのかな〜って思ったけど、まぁ、普通に基本的性格がどんくさくてまぬけだから人前で失敗なんて当たり前にしてたということを思い出したことと、子どもが生まれたこともでかいかも。

それまでは周りの目とかめちゃ気になって外歩いたりしてたけど、子どもがいたらまずそんなことを気にしてる暇はない。

子どもを守らないとっていう気持ちが1番にくるから自分自身がどう思われてるのかということがどうでも良くなってるのかもな〜。

ってこれ、良い意味も悪い意味もあるよね。服装とかどうでも良くなっちゃったりするし…メイクとか、体型とか、髪型とか。

こうなりゃ自分磨き系のブログをやってくとか!?そしたら勝手にやらないといけない状況になるわけだし。とかちょっと思ったことすぎた笑

とまぁ、そんな感じで…今日は徹夜回避できるのかな。気分転換もできたし!頑張っていこう!

Day22は「人付き合いで1番大切だと思うこと」です。
それでは、今日もお疲れさまでした〜☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?