見出し画像

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」Day19

今日はめちゃめちゃ久しぶりに習い事に行ってきた〜。ずっと体調不良やら子どもが教室の前で行かないってなったりして行けてなかった。

そして、辞めることも伝えたんだけど、その理由をうちの子が他の子と違うというか同じように動かずに自分勝手に動いてるのを気にしているからだと思われて、ちょっとモヤモヤ笑

そんなこと気にしたこともない(他の子と違う方が良いと思ってるくらい)し、それを気にさせてるのは先生じゃないかなと思うこともいくつかあったり…まぁ、要するにその先生と合わないってことなのかもしれないけど笑

Day19「自分があまり賛成できない常識」

これか〜これに関しては、私自身、非常識というか常識をあまり知らないから何だか色々言えないな〜みたいな気持ち。

本当知らないっていうのは罪っていうけど、そうだな〜って思う。知ろうとしないのはだっけ?

誰かが教えてくれるのを待ってるというわけではなくて、全く知らないから何も思ってなくて、それをして怒られてそうなんだ!ってなるみたいな笑
そんなことだらけの社会人1年目を過ごしてたな〜(何年前笑)。

でも子どものことで思うことはあるかも。なんというかそうして当たり前みたいな風潮というか。

この歳だからこうして、これができてみたいな。みんなと同じように動けるようにしましょう〜。っていうのを支援センターの人にされて、えぇっ嘘でしょって思った。

普通に大人だって言われたことできない人もいるのに、子どもにそんなこと求めないでよって。これで気を遣って大人に言われた通りにするような3歳のが怖いわっ!

って何だかめちゃ愚痴ってしまった。

何が正解とかどうすべきだった、こうすれば良かったなんて分からないけど…。その子の性格をなんとなくでも把握して、動いていきたいなっていうのはある。

本当難しいよ!だからって他の子の使ってるおもちゃを奪うことを容認するわけにはいかないわけだし。

たまに子どもが夫に対してめちゃ感情的に怒ってて、それが私にそっくりなんだよね…。反省笑

あと、これどこかで書いたかもしれないけどスーパーとかで混んでるとこ歩いてると「どいてどいて〜」って言いながら歩くんだよ!

親の顔が見てみたいよ!笑

と、まぁこんな感じでちゃんと考えればその常識どうなの!?っていうのは出てくるのかもしれないけど、何だか思いついた話をしてしまいました。

Day20は「これまでで1番の後悔」です。
それでは、お疲れさまでした〜☕️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?