見出し画像

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」Day23

夫が仕事のことで悩んでたから、話聞いてた。こうしたらいいとか結局時間があろうがなかろうがやってないじゃんとかまずは自分と向き合ってみなよとか本を読むのが良いと思うとか…言っちゃった(言ったんかーい笑)

結局その時その時しっかり考えないと同じことの繰り返しなんだよねって思うんだけど。

今の私じゃ説得力ないんだろうな〜。でも言っちゃう。

最終的に「何のしがらみもなく、お金とか気にせずに何やってもいいよって言われたら何する?小説書くとかゲームやって暮らすとか…」って質問したんだけど。

その返事を待ってる2分後にいびきかいてた笑

なんやねん笑

Day23「仕事や勉強で1番大切だと思うこと」

あっ!これ、この質問夫にしたいね笑
そりゃ私たちが暮らすために働いてくれてることには感謝しかないけど、今フル回転で考えて行動しないと本当に後悔すると思うんだよな〜。

1番大切だと思うこと…うーん、楽しいかどうかとか?好きかどうかも大事かな〜。

仕事自体が楽しくなかったとしても働いてる仲間が好きとか楽しいとかっていうのもありだと思うんだよね。20代の仕事はそうだった。

でもやっぱ好きなことして稼ぎたいな〜ってなってる。

結局はやってみないと分からないからやってみる!

勉強とかは毎日少しずつでもやるってことかな…やっぱり好きじゃないとそれもできないもんね!

あとはゴールを明確にするってことかも!ゴールというかこの勉強をすればこんな自分になれるみたいな。

今私はwebライター始めててロードマップもあるし、まずは5万円稼ぎたいってなってるけど、もっとやりたいって思うことで稼げそうだなってなったらやめると思うし、変なこだわりは持たないようにしようって思ってる。

ちょっと前の私なら1回やるって決めたら意地でもやらないと💦みたいな感じだった。でもそれって結局周りに中途半端だって思われるのが嫌だからってことなんだと思う。

適当なことはするつもりはないけど、変に気を遣ってストレスとか疲れるようなことは避けたい。と言っておくのは大事な気がする性格的に笑

Day24は「今日1日にあった印象的なこと」です。
それでは、今日もお疲れさまでした〜☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?