見出し画像

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」Day27

うきゃ〜寝てしもた〜
夫が寝かせるって言ってくれたから任せたけど、寝てくれなくて代わったら中々寝てくれなくて寝てしまった子どもと…。

Day27「誰かに言われた大切な言葉」

これまで生きてきて色々な人にたくさんの言葉をもらってきたけど、やっぱ覚えてるのって傷ついた言葉とか嫌な気分になった言葉とかが多かったかも。

それはもちろん自分は使わないようにしたいなっていう気持ちと無駄な被害妄想もあったのかなって思う。

思ったより自分はネガティブで自己肯定感が低かったんだなって。私って仕事してる時はすごい生き生きしてて、悩みがない!みたいな感じで思われることが多かったんだよ。

でも、仕事が終わると一気に暗くなる、人見知りで人と関わりたくない〜みたいな雰囲気出してたと思う。

仕事をしてる時の自分はなんだか友達が多そうな感じ、だけどそれは仕事だったからなんだなって、出産して、コロナで親戚や家族とすら関わらなくなって、残っているのは泣いてる赤ちゃんと無口な夫だけだった頃気づいたっていうか。

結局は人のことが好きでもっと関わりたいっていうことなんだな!って思ったけど、でも関わると関わりすぎて疲れるのでバランスが大事なんだよね笑

でもそんな中かけてもらった言葉たちはメモしてて、今の私も支えてくれていると思う。

「振り返りまくった結果、前を向いてるってすごいよね」
私は、何かを考えるときどうしてそう思ったのかとかこういうことがあったからこうなんだってすごい細かく振り返っちゃうことがあって、それを自分では時間の無駄みたいに思ってたんだけど、そんな時にかけてもらったのかな。

「普段ちゃんと考えてるから勢いに乗れるんだよ」
本当考えすぎるんだよ、何事も!「考えすぎ」っていうのはよく言われてた。しかも考えてる割に勢いで色々やっちゃうのがどうなのこれって思ってたんだよ。でもこんな風に言ってもらえて、めっちゃ嬉しかった!

本当に言葉1つで気の持ちようって全然違うよね。相手が自分のことをそれだけ考えてくれてるのかとかその時の状況をどれだけ理解してくれてるのかっていうのが分かるよね。

というかもっともっとあるんだけど、ピンポイントで書きすぎてその言葉の意味を思い出すのに時間かかりそうって思って。(あと、恥ずかしい笑)

こういうのは自分の心の中で大切にしていくものだもんね!
そして私もこういう前向きな言葉で誰かを支えたり、励ましたり、楽しい気持ちになってもらったりしたいな〜って思っている!

Day28は「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」です。
それでは、今日もお疲れさまでした〜☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?