見出し画像

寄り道〜「書く習慣1ヶ月チャレンジ」〜

『文章だけで月100万円を稼ぐ方法』をロードマップに勉強しつつランサーズでの仕事ももらい始めている。けれどここ数ヶ月体調が悪くなる→少し落ち着く→また悪くなるの繰り返し。

確かに、これで外に働きに出ていたとしたら職場の人にも気を使わせるし、私自身もまぁ無理矢理行くってことはしないと思うけど、精神的にきつかったかもしれない。そこが在宅でできることの良さかもしれない。

現在は、ランサーズでまとめて記事数いただいたので納期がめちゃめちゃ近い!というわけではない。それでもクライアントに言わなければ私はいつでも健康体でなんぼでも仕事できます状態なんだな〜って。

仕事は楽しいからまだ完全に治ってない状態でもやりたいってなるし、ふらふらまでしてたら寝るけど…でもちゃんと治してからしっかり取りかかった方が良いのかなと思いつつ。

今回はコロナかなと思うくらいの状態だったんだけど、実際は陰性だった。これが本当にコロナだったとしたら逆に先方に伝えてちゃんと休めるのかな…とか思ったり。

でも子どもに移って苦しまれる方が嫌だから良かったんだけど。なんだか難しいな〜って初月?ほぼ初月か…から考えさせられてしまった。


ってなんか暗い感じになっちゃった!笑
今回はその話をしたいのではなくて!最近読んだ本!
『書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力』

最初の方に「お悩み診断チャート」というのがあって、YESとNOをたどっていけば自分に必要な章にたどり着けちゃうというナイスチャート!

なんやかんやちょっと迷った答えの方をたどり直して行ったらほとんど読んじゃうということにはなったけど笑
その時に自分に必要だなと思うところを示してくれるので、より読みやすさが増していたり。

そしてこちらの最後のページに「書く習慣1ヶ月チャレンジ」があるのです。
Day1〜Day30までそれぞれにテーマが決められていて、それに沿って書いていこうというチャレンジ!

せっかくnoteもやってるし、まずは5万円達成しないとロードマップの第2章には行けないので、書くことを楽しもう枠でやっていこうと思います。

内容的にはほぼ日記的な感じなので、少し恥ずかしさもあるけれど。いちお高校生の頃から日記を書いていて、今でもそのときの気持ちとか必要なことをすぐにメモできるようにノートとペンは近くに置いている。

自分の気持ちを書くのは得意かもしれないけれど、それを誰かに見られるという意識はほぼない…気もするけど。

誰にも見られないノートでもふざけたりしてるので実際はあまり変わらないのかもしれない笑

何はともあれ!「書く習慣1ヶ月チャレンジ」ゆるっと始めていってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?