見出し画像

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」Day13

何やらかんやらあったけれど、無事に家にたどり着き、洗濯したり、片付けしたり、バタバタしてたら寝かしつけで一緒に寝てしまった笑

はっっ!!!
と飛び起きたら23:33…
今日に限っては一文字も打ってはいない。

…眠い、けれど何とか起きれて良かった!

Day13「好きな休日の過ごしかた」

これは、考えるだけでも楽しいテーマだけれど、今の私は3歳の子と1日中家で過ごす専業主婦。

休日というのは夫が休みの日にということになるのだろうか。
私は会社都合で出産前に退職になってからやむなく専業主婦になったのだけれど、本当は専業主婦になりたかった。

でもなれるとは思っていなかった。という感じで、今の時間は本当にまさかっていう感じでラッキーでありがたいという感じなのだ。

だからこれからは今まで働いてこなかった分を、カバーしていかないといけないのだけれど。

それでも、やっぱり疲れることだったり、子どもにイライラしちゃったりすることもあるので、1人時間がほしいな〜というときもある。

それを休日の過ごしかたとするならば、カフェ活かな〜。
ブログ書いたり(最近全然書いてないけど笑)、本読んだり、考え事したり、色々調べたり。

夫の休みの前日の夜に行くのも良いけれど、やっぱり早起きして朝行くのが充実した時間を過ごせるな〜。

好きな休日の過ごしかたについては振り返れば中々楽しい休日の過ごしかたが出てくると思う。けれど今日は時間がない!笑

そういえば今回の4連休はBBQは楽しかったけれど、私の体調不良メインで最終日の今日は夫の体調不良笑

子どもはじじばばたちやみんなと遊べたので楽しそうではあったのが救いだけれど。

今日は義実家に私も行き、義父母は仕事やら色々あるみたいだったので、夫は横になり、私と子どもでマリンタウンに行き偶然にも大道芸?を見ることとなった。

ついこないだまで子どもは少し見てその場を離れていたのに、今日は大興奮で拍手をし、応援していた。

その人は話すのがすごく上手で(こういう人は得意なのか)、感動してしまった笑

結局最後まで見て、汗だくの中帰宅。良い思い出であった。

Day14は「これまでに夢中になったモノやコト」です。
それでは!お疲れ様でした〜☕️(バタバタっ笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?