見出し画像

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」Day29

…寝てしまった…笑
昨日遅かったから日にちの感覚がよく分からない笑
今日は夫休みで子ども連れて遊びに行ってくれたから私は家でずっと作業してた。これ本格的に在宅で仕事にするようになったら一歩も外に出ないなんて日が増えてしまいそう。

リフレッシュできる方法を探そう!

そしてやっと重い腰を上げて、幼稚園に連絡した〜
5つくらいに問い合わせたんだけど、最後の幼稚園の先生が良い方で色々アドバイスをくださるのが、まぁ長い笑

うちの方にバスが止まらないとせっかく来てもらってもどうしようってなっちゃうから…とちょうど帰ってきたらしい園長先生に代わってくれてどの辺か今から止まれるとこ確認するよ〜なんて笑

本当に何も決まっていないただの見学の段階だとはお伝えしたけれど、ここまでやってくれるのか、と思うと気持ち的にはここにしようなんて思ってしまう感情的人間笑

Day29「自分にとっての幸せはどんな状態か」

幸せか〜なかなか言葉にするのは難しい気がする。
なんだろうな〜。

ちょっと寝起きでボ〜っとしてしまったけど、やっぱ家族が元気で楽しく過ごしているってことなのかな。

私はやりたいことあって、できれば収益につなげたいなって思ってるけど、中々難しいというか、行動量で考えたら全然足りなくて、さらに子どもを優先に考えると自分の時間とかの確保ができないときもある。

でもじゃあ何のために収益が欲しいのかとか好きなことして生きたいのかって考えると家族がいるからで、自分のためだけってなるとそこまで頑張れない性格な気もする。

ある程度制限があるから、その中でやって行こう!ってなれるのかもしれない。そう考えると子どもが幼稚園に入る前の今がめちゃ勝負な気がする。

よしゃ!少し頑張ってしっかり寝よ!

Day30は「30日間書いてみて、気づいたこと」です。
それでは、今日もお疲れさまでした〜☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?