見出し画像

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」Day26

わ〜、26日目だ!そして9月1日!
9月って!びっくりしちゃう笑
なんか一気に今年も終わりに近づいてる感が!

今日は習い事だった〜!友達が泣いちゃってその子の近くに行って背中さすってあげてた…優しい子じゃ泣

何か…書こうとしたけど思い出せない…笑

Day26「今日1日にあったモヤッとしたこと」

夜中も今日でありですか〜?
昨日は最近では珍しく夫の帰りが遅くて、帰ってきてからこれからの話に少しなったんだけど、その内容に始終モヤッとしてた。

何だろう…温度差というか。私が感情的なのがいけないんだろうな〜。まぁ夫が私と同じように感情的になったら嫌だろうな。

でも何というかそういうことじゃなくて、重いところ軽いところの価値観が違うっていうのかな。

あと、夫は前に言ったこととかをすぐ忘れちゃうタイプで私は忘れないんだよ。だからあの時はこう言ってたじゃんっていうのが通じないんだよね。それがめちゃしんどい!

そして、最終的にはなんか私が言ったことが引っかかってたみたいで、それを出してきたんだけど、散々私の気持ちを蔑ろにしておいて、自分がそういうことをされてるかもって思うときは言ってくるってどういう心理!?

ってなって、もういい!もう嫌だ。どうでもいいや


って思ったんだけど!ふと、これってブログネタに使えないか!?ネタというかコンセプト的なやつ…。あと今カウンセリング的な心理的なものにも興味あるから、この何を言ってもネガティブに捉えるタイプの人間への対処法を学べるのでは?っと思った。

さらには何を言っても前向きになってくれない人をどうしたら前向きに…少しでも楽しめるような気持ちにさせれるのか!って私に何を言われてもダメなのかもしれないけど笑

自分が負の感情を抱え込まないようにする練習にもなるし、感情的にならずに冷静に相手を見るっていう練習にもなりそう!

夫は今の時期がたまたまネガティブ期に入っているだけなのかもしれないけど、利用させてもらおうじゃないか!

って感じ!笑

Day27は「誰かに言われた大切な言葉」です。
それでは、今日もお疲れさまでした〜☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?