見出し画像

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」Day28

最近、めっちゃ夢見るんだよ!何か意味がありそうで起きたらちゃんと覚えてようって思いながら寝るんだけど、最近、子どもが早起きで夫が仕事行く前に起こされるからなんやかんや忘れちゃうんだよね…。

今日久しぶりに青椒肉絲作った笑
本当料理苦手でほぼ夫が作ってくれてるから私は子どものご飯しか作ってなくて、大人の料理はいつぶりだろうか…笑

でも時短の簡単レシピで作るけどこれは自信あるから美味しいのだ!

Day28「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」

え〜!悩ましい!
でも、「お母さんと話す」かな〜。

私が4歳の時に病気で他界したんだけど、お母さん26歳だったかな。めちゃ若いよね〜。

父さんめちゃお母さんのこと好きだったから…(結婚して4年だもん好きに決まってるか)辛かったと思うな〜。だからかあまりお母さんのこと聞けなかったんだよね。

大人になってからお母さんのお姉さんとかに話を聞いたりしてなんとなーく分かったような感じはしたけど。

中学生のときにお母さんの実家に遊びに行ったとき、おじいちゃん(お母さんの父)が私を見てめっちゃ泣いちゃったんだよ!そのとき、私、似てたんだ!って思った笑

今はね、疲れたときの顔がめっちゃ父さんに似てる…苦笑

父さんは映画好きなんだけど、小説とか本は全然読まないんだよね、でもお母さんは本とかめちゃ読んでたらしくて!それ聞いたときめちゃ嬉しかったな〜

仲良しの友達とか、お母さんにそっくりでさ!
街とか歩いてても大人になった子どもと親が歩いてるの見てるとめっちゃそっくりじゃん!それ見るのがすごい好きなんだよね〜。

本人たちはどれくらい似てるって思ってるんだろうみたいな笑
だってめちゃくちゃそっくりじゃん笑

私もお母さんいたら似てたのかな〜とか、どんな話するのかな〜とか、色々思うけど、私結構気が強いからケンカとかになってたかもなって。

美化されるほども知らないからなんとも言えないけど。

でも話してみたいな〜。


Day29は「自分にとっての幸せはどんな状態か」です。
それでは、今日もお疲れさまでした〜☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?