見出し画像

ちょっとした不自由さを楽しんで。

顔見知りなのにLINEを知らなかったので、ひょんなことからSNSのDMでやり取りし始めた。
良くも悪くもLINEに慣れてしまって、ほとんどのことがリアルタイムというか、相手の様子が前よりも手に取るようにわかるようになった今。(と言っても、既読になるかならないかくらいだけど…)

久しぶりのDMでのやりとりにもどかしさを感じた。

一応、既読はつくんだけど、どこかちょっともどかしい。。。

やり取りをしていくうちに、”めんどくさいなぁ”と思って、LINE伝えよう!って思った。

その瞬間、

このもどかしさを手放したくない

って思った。

いつ返事が来るかなぁって思う気持ちに少し懐かしさを感じて、久しぶりなのに楽しまないのはもったいないなと思った。

便利な世の中にもとっても感謝しているし、便利になっているからこそスピード感をもって進められることもある。

でも、失ったものもある気がする。

様子が見えないもどかしさもそのひとつではないだろうか?

もういい大人だから、そうゆうバランスを取れたらいいなって思うけど、思えば思うほど、自分の不器用さに笑っちゃう。

たまには、少しの不自由さを楽しもう♪

大切なものに気付けるかもしれないから。

urua


イラレとか、カメラとかやりたいこといっぱいなので、スキルアップに使わせて頂きます♡