見出し画像

2/4(日) K-PRO PREMIUM LIVE(ネタバレ注意)

2024/2/4(日) 西新宿ナルゲキ

ヤーレンズが出ると聞いて、速攻チケットを購入。
席はまあまあ後ろの方だったけど、座席フッカフカでずっとしんどくなくいられた。
観客的には今までで1番最高のハコ。

※備忘録です。感想あったりなかったり。
あとネタバレもご注意ください。
ネタのタイトルっぽく記載してる部分も、実際のタイトルではなく、わたしが見返すための概要とか印象って感じなのでご了承ください

前半
MC ヤーレンズ/ねじ/キュウ
この3組をのっけから拝めるなんて…まだまだわたくしライブシーン初心者ですが、にわかながらエモ…となりました。
ねじさんは秋田から来てくれて、お昼にK-PROの若手のネタ見せの講師をしたりしていたそう。
秋田弁を扱った漫才をするコンビっていう印象しかなかったんだけど、一応同郷だから昔からなんとなく応援してたんでした。
ヤーレンズのYouTubeオフィシャルチャンネルで、2021年のM-1で準々決勝敗退後に秋田に拠点を移してから初めてくらいに2組でzoom配信してるのを観て、ヤーレンズにとっての精神安定剤的存在だったんだなぁ…というのを知りより好きになったので、今回2組の絡みが観られてよかった。
キュウも勿論ぴろさんが出井さんのかつてのルームメイトということで関係性が深いので並んで観られて嬉しかった〜

ねじれネジ(しゃべくり漫才)禁煙
シティホテル3号室(コント)米留学から帰った息子
人間横丁(コント?漫才)大人の儀式
新作のハーモニカ(しゃべくり漫才)新しいオタ芸
ストレッチーズ(しゃべくり漫才)○○ってなに
ヤーレンズ(コント漫才) ケーキ屋さん
「出井さんの彼女が誕生日でケーキを買う」から入るコント。最近ちょくちょく観る。
 冒頭MCで出井さんの彼女さんがねじさんたちと同じ秋田出身であることを述べてたのを受けて、楢原さんも「あっ、あの秋田出身の?秋田美人のねー」なんて合いの手入れてた
 楢原さんのコントパート入りの変なおじさんアピールタイム「ケーキが切れない…」がめちゃくちゃ可愛かったし、一番好きな導入かもしれない。
あとこのネタは地味に呼んだラクダに喜ぶ出井さんのはしゃぎっぷりも可愛い。ケーキ屋さんという設定も含めて丸っと可愛いネタ。M-1でやった2ネタほど華やかじゃないけど、ほんわかしてて今観るにはちょうどいいなぁって観るたびに思う。
いちごとスポンジ逆転ショートケーキの謎さ好き。
ろうそくor店主のバースデーソングのくだり、出井さんが店主の歌を手で切る動作からの「ろうそくで」の流れと間がめちゃくちゃいい。
ちなみに、漫才の終わりまでちゃんと出井さんはケーキの箱と、ラクダの手綱を掴んでいる。

ちなみに超どうでもいい自分語りですけども、前述の通りわたくしも秋田出身のメスですが、秋田美人とは程遠い。
秋田出身の女性=秋田美人という認識がそろそろ消え失せますように。
秋田出身だって言うと二言目にはこれ言われる。
気を遣われてんなってのをひしひし感じるので、こちらが秋田出身だからって馬鹿の一つ覚えみたいに言わないでほしい。
そもそも誰が言い出したんだ。
どこにいようと美人は美人だしブスはブスだわ。

ごめんなさい、取り乱しました。

中盤
MC まんじゅう大帝国/
十九人(コント漫才) デイトレーダーの1日
めしあがれ(しゃべくり漫才?)マッチョとガリの掛け合い
ストレッチーズ高木(コント)メリーさん
ねじ(コント)旅館
キュウ(しゃべくり漫才)本音

後半
MC ストレッチーズ/まんじゅう大帝国(しゃべくり漫才)しりとり
青色1号(コント)政治家の記者会見
ゼンモンキー(2人コント)触らず治す整体
東京ホテイソン(コント漫才)部活動紹介
ファイヤーサンダー(コント) ぼったくり
ママタルト(漫才)無人島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?