見出し画像

ライターMEGU茨城への旅。#3

父とむすめ。

飛騨高山▶️茨城県へ、出発の朝。

「大丈夫!無事にたどり着けるように祈ってる!」

との友人からの激励を受け、
タクシーにて高山駅へ。

乗り場を確認!!

きっぷを握りしめ

ちゃんと乗り場に着きました!!
(相当うれしい✨✨)

しかしここで、
「あ、コートうちに忘れた」
と父。

もう乗り場なので、
激励するにとどめました。

JR特急ワイドビューひだ6号、
名古屋行き。
連結するとこはじめて見た!

座席に落ち着いて、
父がおもむろに取り出したのは
キングダム。

漫画好きって知らなかった。

高山線だけでもぜんっぜん分からなかったけど、
ひとつクリアして、ほっとしました。

次は名古屋駅で
東京品川行きのJR新幹線のぞみ338号に乗り換え。

もうね、着地したら頭真っ白でした。

「どこに行けばいいの?」

誰にもその声は届かない。

とにかく人がたくさんいるけど、
みんな自分の行き先がわかっていて、
取り残されるような寂しさに襲われる。

こんな歌詞、
浜崎あゆみの歌詞でなんか見たような気がする。

「駅員さんに聞けばいい」

この言葉を握りしめて来たのに。

駅員さんおらんやん。


そんなに都合よくはいかないのね・・。

しかし、
うちの父が


神がかっておりました!!!

「たぶんこっちや」

すたすたすたすた。

あれ?
お父さん、方向音痴じゃなかったっけ???

なんと、無事に
新幹線乗り場に連れていってくれました!!

お父さんすごい!!(鼻血出てるけど)

ご飯も贅沢に駅弁食べさせてくれました♡

「お父さんありがとう!」
「うん。靴がこわれた」
「・・!??」

たまにしか履かない父の革靴、


ほんとに壊れてました。
(普通そんなことある?)

新幹線ではタウン誌の原稿修正を入れるが(昨日夜メールの見落としに気がついたやつ)、間違える間違える。

落ち着けわたし。

次は東京品川!

品川にはモンスターがいるぞ!!!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?