見出し画像

ライターMEGU茨城への旅。#4

高山▶️名古屋(電車でGO!)
名古屋▶️品川(新幹線でGO!)

というミッションをクリアした
わたしと父が最後に挑んだのは

___________________________________

mission!!!!!

品川▶️大甕

JR新幹線のぞみ338号(N700系)
から、JR特急ひたち17号に乗り換えよ!!!

___________________________________

でした。

しかし。

なんとね、

あっさり、
無事に乗車口にたどり着きました。

「電光掲示板見ながら行く」という
大技を会得しました。

ほら、なんて言ってもラスボス戦だから。
こっちだって、経験値積んできてるし!

ちゃんと乗れたの!!!!!

出口から出たら、
目の前にホテルが見えたの!!!!!

優勝やん、優勝♡♡♡

世界大会優勝やん♡

そう思った16:40分。


いまからホテルで着替えて斎場へ行き、
18:00からのお通夜に参列。

余裕余裕!!!


超余裕!!!!

しかし、父の背中が語ったわけ。

「めぐ、靴の底が抜ける」

…………今なんて???????

「靴買う」

こらーーーーー!!!!!!!

父ーーーーー!!!!!!!

チェックインして荷物置いたら
もう17:15ですよ。


お通夜18:00だっての。

突然、最終ミッションがスタートしました。

約20年ぶりに再会の従姉妹に連絡をとり、
挨拶するより早く謝り、

わたしたちはホテルから
タクシーでしまむらへ。
従姉妹はアベイルへ。

2手に分かれて靴を探すという
奇策に出ました。

従姉妹から

「アベイルにあった!」

と連絡があり、
わたしと父、
しまむらから100M先のアベイルへ。

最後の最後にモンスターがおりました。


ってか、一緒にずっと旅してた
仲間だと思ってたら人がモンスターでした。

なんとか、なんとか、間に合いました。

伯父さん、こんな父を
どうか天国でがっつり見守っていてください本当にお願いします。

なんか全力で神頼みみたいに
伯父さんに手を合わせました。

お通夜のあとは
会食の席が設けてあったんだけど、

「入れ歯して来なかったから、ご飯が食べれてない。ホテルに戻って入れ歯してご飯食べに行く」

と父が悲しそうに言うので、
しばらく従姉妹たちと語り合ってから
早めにホテルに戻りました。

るんるん🎵
お酒のもーーー!!!!!

ホテルから徒歩にて
茨城の夜の街へ。

あ、なんかいい感じのお店見つけた!!

「お父さんこのお店がいいな」
「あ、歯忘れた」

お父さんこの……ぐらいで
お父さんが被せてきたよね。

「歯忘れた???」

そして、なんかいい感じのお店の脇で
歯待ち。

生きてるって大変だよね……

さすがにちょっと寒くて
セピア化しました。

でも、無事に歯と父が戻り、
おいしいもの

いっぱい食べさせてもらいました!!!!!

「ありがとうお父さん!!!」

ふと隣を見ると、

コーラで抗がん剤を

ナチュラルに飲もうとしている父。

「すいませんお水ください!!!!!」

腹から声出たわ。

しかしまぁ、生きてる生きてる♡

生きてるから上等や♡

なんとか無事に今日が終わりました。

父とむすめの珍道中。つづく♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?