見出し画像

自分の成長速度は腹落ち力ですべて決まる

ぼくは社会人になり、フリーランスになってから特に感じることがある。

成長速度は人によって違うけど、爆速で成長している人は少なからずいる。じゃあいったい、その人と自分は何が違うんだろう?」という疑問だ。


たとえば、

・ブロガー:1カ月で〇万PV達成
・副業ライター:1カ月で10万円副業で達成
・新卒1年目で巨大プロジェクトを任される
・自分が3日かかってもできなかったことを、平気で1日でできてしまう

などなど。これ以外にも、同じような劣等感に似た感情を感じたことがある人もいるのではないだろうか?


あの人はすごい、あの人みたいになりたい、でも自分はできない、どうしよう、でもなんとかしたい。

ぼくも爆速で成長している人・成果を超出している人を見ると、すごいなーと思ったり、どこか世界の違う人と思ったりするときもある。


でも、本当にそうだろうか?

本当に自分ではなれないのだろうか?


たしかに、天才といわれる人種はいる。

努力して天才になった系の人もいるが、努力しつつもともとの才覚が凄すぎる人も、確かにいる。


でも、現代の日本はネットが凄く便利だし、学ぼうと思えばどこでも学べる。

発信力をつけようと思えばSNSやブログをやればいいし、手段は無限にある。


では、成長速度が爆速な人との違いは何だろうか?


ぼくは、「腹落ちさせる力」なのではないかと思っている。


ここから先は

1,214字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?