CMの背中を見て

この記事は、mast Advent Calendar 2021 の21日目の記事です。
19日目の記事は奥山さんの10kg弱痩せたでした。

奥さんと前会ったのが夏とかなんですけど、その時点で結構痩せててマジでびっくりしました。

今どんななんだろ。

また会いたいなー



どうも、mast19の山浦です。

俺の好きなCM↓

カードの切り方が人生だ。

名コピーでしょ。

ちょけながらノリと勢いで生きていきたいですね。


やっぱ制作とかしてると、立ち回りとか考えるようになるじゃないですか。

でもね、飽きてきちゃって。そういうの考えるの。

二つだけ指針を立てました。

1. 好きなこと、面白いと思うことだけやること
2. 誰もやってないことをやること

このCMみたいな、誰もやってない自分が面白いと思うことでクオリティを出していければなあと思います。

街の遊撃手になりたいなあ。


やばいっすね。

言うことないです。

働きたくなるCMですね。


(最初のユーミンの方です。)

さすが糸井重里。健気さがインフレしてます。

あと、キキって結構したたかじゃないですか。

これぐらいのしたたかさを持ちたいものです。


24時間戦えますか

これはビジネスマンだからあれですけど、現代人って24時間戦ってる気がしてて。

足りないのは気力だと思うんすよね。

少なくとも若いうちは、気張って生きていきたいです。


これ、当時炎上して「バカ」→「お利口」に変えて放送したらしいです。

尖りすぎに見えますが、それで炎上が収まったらしいwwww

しょうもないことに首突っ込まずに自分の仕事しろってことですね。


最後はこれともう一つ。

どっちも大好きです。

一見言ってることは真逆に見えますが、それは大間違い。

みんな、好きなものを楽しんでるだけなんですね。

それに対して誰も何も言ってない。


皆さんも、好きなCMがあれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?