八日目。

こんばんは。
今回はNoteを使い方を学んでいこうと思います。

今日の振り返り

ここ三日間くらい、朝起きるのが遅いです。

6時に起きるつもりが、8時になっています。
今日起きられなかった原因はわかっています。

昨日の夜に、アマプラで映画を見ていたからです。
でも聴いてください。

恋愛小説を書こうとしている人間に、「究極の純愛映画」なんて言われたら見るしかないじゃありませんか。

それで結局寝るのが一時を過ぎてしまったのは私が悪いので、文句は言えません。
むしろ、絶賛したいくらい面白かったので、今度私がおすすめしたい映画をまとめた記事を書こうと思います。

出だしは遅れましたが、案外いい時間を使えたのではないかと思います。


学習について

リモート授業を受けた後は、ひたすら、小説のプロット作りのための勉強をしていました。

しかし、1時間かけてようやく1ページが埋まる程度のスピードです。少し遅いのかもしれません。

早くノートを取ることよりも綺麗にノートを取りたがる性格なのでどうもこれ以上早くできません。

pc作業なら、字の綺麗さやノート全体のバランスなどを考えずに打つことができるので早いのですが、小説はpcで書き、プロットは紙に書くと決めているので、それは守りたいと思います。

今日の誘惑

今日はTikTokとYouTubeとスマホゲームを合わせて3時間はしていました。お金の知識の動画も見ていましたが、どうにもおすすめに出てくる動画が気になってつい見てしまいます。

そろそろスクリーンタイムを設定した方がいいかな?

なんて考えながら、今日も後2時間を切りました。

これから小説のことを考えたいと思います。

最後に

見出し機能を使うとどんないいことがあるんでしょうか。。。
後で見てみようと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?