十三日目。

こんばんは。

今日は午前中講義を受けた後、午後からは中学の友人を連れて市立図書館まで行きました。

一年ぶりくらいに行きましたが、図書館というのはやはりいいですね。

たくさんの小説に囲まれるのはとても幸せな気分になります。

田舎の市立図書館なので、あまり学生は多くないんだろうと思っていましたが、それは大きな勘違いでした。

16:00を過ぎたあたりに、続々の中高生が図書館へやって来たのです。図書館には学習スペースが少しあるため、そこで勉強するのが目的でした。

私が中高生の頃は市立図書館はあまり行かなかったので、実態を知りませんでした。

正直、こう言った公共施設を利用する若い人たちがいるというのは、私にとって大きな影響をもたらしてくれました。

これだけ自主的に学習しようと思っている人たちがいるのなら、全面的に応援したい気持ちが出てきます。

私はきっと、『自分が表に立つこと』よりも『努力して成し遂げたいことがある人を盛り上げること』の方が性に合ってるのかもしれません。

市立図書館までは多少距離がありましたが、自転車で行けない距離ではなかったので、自転車を使いました。

正直しんどかったです……。

しかし、健康にいいので悪い気はしません。むしろ、図書館での勉強は集中できていい環境だと思いました。

私のタイピングの音が他の学生さんに迷惑になっていないといいのですが……。

そんな感じで、今日は図書館で小説を書いていました。眠気が先に来たので大変でしたが、コンディションを整えてもう一度来ようと思います。

今日はこの辺で、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?