見出し画像

お気に入りの店の話

いつの間にか3月に入りましたね。
花粉が気になる今日この頃…。
冬場は本業が暇なので割とのんびり過ごして趣味に時間を費やしていたんですが、そろそろ忙しくなってきそうでちょっとワクワクしています。笑

昨日はとても天気が良かったんで、久しぶりにお気に入りのお店の一つ、兵庫県丹波篠山市にあるフレンチ食堂パザパさんへ行って来ました。
このお店はランチが特に人気だとは思うんですが、今回はカフェ営業してる時間に行ったんでケーキとコーヒーを食べました。
ちなみにこの時間帯にパスタも出してるらしいんですが、私は昼を食べて来てしまったので今回は食べれず。

この席がお気に入り♡
行った時に空いてたらだいたいこの席に座っています。

この日はたまたまお客さんが少なくのんびり営業だったみたいで、貸し切り状態で過ごしました。
お店の人曰く月末と1日はだいたい人が少なめらしい。
「また来てくださいよ」
みたいな話をされつつ店を後に。
料理も美味しいし店内もキレイだし店の人もいい人なんで皆にオススメしたいけど、人が殺到し過ぎて入れなくなったらイヤなんで秘密にしておきたいという複雑な心境です。笑
「秘密にしておきたい」は好きなもの全般に思う心境だけども。

家で過ごすのも好きだけど、お出かけするとなんだか心が開くような気持ちになります。
お出かけ楽しい。