見出し画像

【ライブ感想】LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS PLUS@梅田シャングリラ と梅田をうろうろした話。

4/1の話になりますが、久しぶりに梅田に行って来ました。

★ライブ始まるまで

梅田に行った目的はタイトルの通りLOW IQ 01ことイチさんのライブを見に行く事だったんですが、せっかく片道2時間かけて行くので短い時間ですが梅田をうろうろする事にしました。

午後到着してまず向かったのは大丸15階。

「PSYCHOVISION hide MUSEUM Since 2000」を見に行きました。
元X JAPANのギタリストで1998年に急逝したhideの衣装やギターなどが色々展示してあるイベントです。
入るなり曲流れてるし何もかもカッコ良すぎだし最高な空間でした。

その後は場所移動。
シャングリラの近くにカフェとかないのかな?と事前に調べたら、
「天空カフェ」
というものがあると分かったため、行ってみました。
こちらは梅田スカイビル27階にある絹谷幸二 天空美術館に併設されてるカフェです。
ちなみにカフェのみの利用もOKだそうです。
美術館も見て回りたかったんですがあまり時間がなかったため今回はカフェのみ利用させていただきました。

すごく景色はいいし、一人でも普通にまったりできる雰囲気の場所で良かったです。

ただ私、高所恐怖症なんですよね…。
エレベーター乗ってる間
「こんな高い場所に今いるのか…」
とドキドキしてました。

★ライブへ

カフェでまったりした後は開演前にシャングリラへ。

イチさんのライブは初めてなので様子見しつつ後ろの方で見る事に。
シャングリラは段差があるので後ろでも割と見やすかったです。

今回は、っていうかいつも一人でライブに行くんですが今日も一人。
しかもイチさん聴く人が周りにいないため、全く知った顔がいないライブハウス。
でもここにいる全員が同じ人見に来たんだと思うと全く孤独ではなかったです。

★開演

そしてライブ始まり。
メンバーが次々に出てきます。
初めてイチさんを見た感想は、
「本当に存在してるんや!」
でした。

いや、当たり前なんだけども。
今までは声だけ、とか映像でしか見たことがなかったからなんというか私の中では謎に包まれてたんですよね…。
しかも聴き始めて1年くらいのニワカですし…。
だから遠目とはいえお会いできて本当に嬉しかったです。

新しいアルバムの曲で始まって(多分。時間が経ったから記憶あやふや)色んな曲を畳み掛けるような感じで次々やってました。
個人的に一番好きな曲も生演奏で聴く事ができましたがカッコ良すぎてハートを射抜かれました。

色んな曲をやってあっという間に終わってしまいました…。

その後アンコール終了後にダブルアンコールをやってる人がいました。
私は、
「もう終わりかな…」
と思って物販を見ていたんですがまさかのダブルアンコールに応えて出て来た!
という訳で急いで戻って見てきました。

本当っっに楽しかった!!
楽しい時間をありがとうございました。


最後に。
YouTubeにある公式のMVをご紹介しておきます。
もう本当にカッコいい