好きなこと

皆様おはこんばんちは。ネイです。

今書いている最中に好きな曲を聴いているので

またまた日本語が可笑しくなっているかもしれません。

ご了承ください。

さて前回の「しっかりしてる」の記事がやたらと

好評?だったので今回もまじめな話を書こうかなと

思います。

タイトルにある通り本日は「好きなこと」についてです。

皆さん好きなことはおありですか?

まぁ大抵の人はあると思います。

俺にももちろんありますが一番初めの記事を読んだことのある

人はわかりますが好きになったらとことんのタイプなんですよ。

「とことん」って何だよ!!って方のためにご説明します。

好きになったら何でも知りたくなり、人にやたらと

布教したくなるタイプです。

俺の中ではこれを「とことん」の扱いにしてます。

さて好きなことについて語ると長くなるので今回は省略します。

また別の機会でひたすら書きたいと思います。

好きなことになると熱中したくなるタイプでしょうか?

俺はそのタイプなのですがこれを周りから見たら

異常だと言われます。

確かに俺のは極端かもしれません。

でもね、それでもいいじゃんか!!!!!!

と俺は思うんですよ。

好きなことは好きなんだよ!!邪魔すんな!!!とね

言われるたびに思うのですがもちろん口には出しません。

内心だけで済ませますが実際には声を大にして言いたい。

「お前も好きなものぐらいあんだろ!!その時間邪魔されたら

 嫌だろう!?」と。

普段好きなことをする時間がないのだから

好きなことをする時間があるときぐらい熱中させろや!!!

こう思った人は少なからずいると思うのですよ。

そういう人たちに俺は全力で言いたい。

「それを自分の思う限り伝えろ!!」とね。

相手にはあなたの好きなことがわからないのだから

自分でひたすら好きなところを伝えることが重要だと思います。

「だからここまで熱中してるんだよ」という意思をまず

自分から発信していくことが何よりも大事なんです。

それでも相手が否定してくるのならそれはもう仕方ない。

諦めましょう。

その人にはいいところがわからないんだから。

だからそれを好きでいる自分はその人よりも魅力的なんだなって

思ったらいいと思います。

マイナーなところが好きなら尚更ね。

「自分は相手より好きなところが見つけられているのだから

 すごい!!」と。

こう思っていればいいんです。

異常だろうが、何であろうがいいんだ。

自分が好きならそれでいいんだ。

それが伝われば上策です。

「好きなこと」を知ってもらうより

「好きなことに熱中している自分」を知ってもらいましょう。

そしたら今より少しは生きやすいんじゃねぇかなと思います。

俺はもはや最近こうやって生きてます。

よろしければ試してみてください。

さてさて今回も長々とお話にお付き合いしていただき

ありがとうございました。

また次回記事を見つけたらよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?