見出し画像

眞下 ひろ子先生に学ぶマヤ暦

ストアカアンバサダー体験記第6弾!!

今回ご紹介するのはこちら!!

今回は時間制相談のレポートということでこちらの講座にチャレンジしてみました!
講座ではなく、セッションという形でしたが
色々とお話を聞くことができましたよ(^^)


そもそもマヤ暦とは??

今回はセッションをお願いしたのですが、
先生にお願いして
マヤ暦についても触りだけですが簡単に勉強させて頂きました♪

そもそもマヤ暦とは古代マヤ文明で使用されていた
一年を260日(13日×20週)とした暦法のことを言います。

マヤ暦には20種類の紋章と13種類の音があり
1日1日に流れる異なるエネルギーの性質を
この紋章と音の組み合わせで表します。

生まれた日の紋章と音の性質を強く受けるという考えから
現在使っているグレゴリオ暦の誕生日をマヤ暦に直したとき
その日にどんなエネルギーの性質があり、どういう影響を受けているかを知ることで
本来の自分の魅力や特性を活かすことに繋げられるというお話でした。


さっそく私のマヤ暦を見ていただくことに!

事前にストアカのメッセージより生年月日をお伝えしていましたので、
そこから先生にマヤ暦でみた私の誕生日を見て頂きました。

私のマヤ暦バースデーはkin67。
つまり、マヤ暦の元旦から67日目に生まれたそうです。
kinは1~260まであり、ひとつひとつに先ほど書いた紋章と音があるとのこと。

私が生まれた日の紋章と音は
・太陽の紋章→青い手
・ウェブスペル→白い世界の橋渡し
・音→2
でした!!

この太陽の紋章というのは、顕在的・表面的に表れやすい性質で
ウェブスペルというのは潜在的に持っている能力や性質になるとのこと。
そして音も役割や使命、能力を表すと言われているそうです。

先生「ちなみに、音が1とか2とか早い番号の人の方が決断が速いというか直観タイプなんですよ~」

先生「でも、青い手が心配性というか繊細なところもあるので、一度決めた後に結構迷いやすいんじゃないかなーと思います」

………まさしくw( ^ω^)
外食のメニューでも、買い物でも、結婚式のドレス決めでも
最初に「コレが良い!」と思ってから「いや待てよ…こっちもいいな…」「金額からしたらこっちか?」と悩み始めるとめっちゃ長いんです。。。
でも、一周回って結局最初のやつになるw

先生「本来は直観タイプなので迷わなくていいですよー。青い手も理解して把握することが大事なので行動が宝です。
何かしたい!と思ったら最初に思った方を優先してどんどん行動した方がよいですよ。
分析と考えすぎは違うので、考えなくていいことは考えないっていうのを意識すると良いです」
とのアドバイス!!!
考えすぎっていうのは、昔から非常~~~によく言われるので
心に留めておきます(^^;)


白い世界の橋渡しは、あの世とこの世を繋いだりスピリチュアルなことに縁があるとのこと。
確かに昔からスピリチュアルや不思議なこと、占いなんかは興味があって
神社やご先祖様のお墓参りなんかは割とマメに行く方なのですが、それは良いことなので続けて下さいと言われました(*'▽')
他にも、橋渡しというだけに
人と人や国と国等なにかを繋げる役目があったり
野心家で大きい成功を望む面もあるため政治家にも多い紋章なんだとか。
ほへー(°◇°)
いろいろ聞いてるとそれだけでも面白い!
マンツーマンなので、疑問があった時に誰かほかの人を気にすることなく
すぐに聞けるのも良いです♪


そして、マヤ暦にも易(えき)やチャクラといった考え方があるそうで
そのあたりに関しても色々と伺うことが出来ました!
ネットで調べると自分の太陽の紋章・ウェブスペル・音はすぐに分かるのですが、易やチャクラがあるのは初めて知ったので色々と興味が掻き立てられる…マヤ暦…なかなか奥が深い…


ちなみに旦那さんについても見てもらったのですが、
旦那さんはマヤ暦バースデーは
マヤ暦の日付を表にしたときに現れる背骨のような中央の縦一列(ツォルキンの神秘中央の柱と言うらしい)のうちに含まれており
宇宙からのサポートがされやすくとってもパワフルな日に生まれているらしい。
インスピレーションばりばりで自分で自分を生きてくタイプとのこと。
うーん…ちょっと納得してしまうw(°◇°;)


マヤ暦的にも類似や近似、反対の性質・相性のKinがあるそうなのですが
私たち夫婦はまったくそういった絡みがないとのこと。
ご縁が薄いのか?と思いきや、適度な距離感があり学びが多くお互い深みの出る関係性になるんじゃないかと言って頂きました(^^)


まとめ

こんな感じで、今回は1時間みっちりとマヤ暦の世界について教えて頂く事ができました!
仕事のことやパートナーとの関係性、
健康面や自分の体、メンタルのメンテナンスに関して気を付けるべきことなど、あらゆる観点で相談させていただくことができて
自分を見つめなおすきっかけになりました!


今回はセッションでしたが、
もちろんマヤ暦を勉強されている方は知識や見方についてご相談するのも良いと思います!
30分1500円~なのでとても気軽にチャレンジできる講座だと思います!

始めての時間制相談でしたが、気兼ねせずリラックスして相談することができストアカの新しい使い方を体感することができました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?