見出し画像

夏の恋愛フリートーク@202号室ちひろの部屋

お久しぶりです。202号室ちひろの部屋です。

最近めっきり更新できていなかったのですが、HoccoMeetingは定期的にやっているので、今回こそは連載物ちゃんとスタートしたいと思い書いてみることにしました!Hoccoメンバーの近頃の『夏の恋愛フリートーク』!

みんなの恋愛ものが続くのでお楽しみに!


と言うことで、202号室の私の部屋では何を書こうかと思うところはであるのですが、こう言うのって素直に書いてくれた方が読者として面白いと思うので、今回は、私も素直に自分の近頃の恋愛について書いてみたいと思います。


そもそも、前回の恋愛もので、私は恋愛がとても苦手だと書きました。

ここ3年くらい彼氏はいませんでした。

しかも前回は短かった。

てなことで自分の生活に恋愛はどちらかというと共存していない時間を過ごすことが多かったです笑

アラサーともなれば、結婚していない友人の方が少ないですが、

20代後半に女同士で数人で集まった時に、

いつプロポーズされるのか、次は何ちゃんだね、とかいった会話が

私には苦痛でした。

今考えると当時はあんまり結婚願望がなかったので、

もっと仕事の話とか旅行とか趣味の話をしたかったし

恋愛、結婚を当たり前のようにすること、如何に早くするのがいいかという

そんなことを考えされられる時間。

人それぞれで何をみんなそんなに焦っているんだと疑問にさえ思っていました。

だから、正直みんなが結婚して全くステージが変わってからのが

私は私のペースで自分の仕事や生活、恋愛に向き合うことができて

今の方が心地いいです。


29歳になって初めて一人暮らしをしたのも、そんな気持ちの変化のおかげです。ちゃんと自分のお金で、自分で生活力をつけて生きてみたい。

箱入りの末っ子娘はそんな気持ちで新しい生活を始めました。


と、話が逸れたのですが、とまあ恋愛はマイペースです。

とはいえ、人並みに幸せというものを味わってみたい、

幸せそうな友人の結婚生活の方が、20代の恋愛話より自分の心に響くものがありました。


と言うことで、素敵な人に巡り会いたいと思ったわけですが。

2019年の夏からマッチングアプリを始めました。

その後、コロナ禍に入り、一旦アプリはやめました。



本当にこのコロナ禍だとなかなか出会いがない。

と言うことで、少しコロナ禍が落ち着いた2020年10月に思い切ってまたアプリを始めました。その時は日本で一番メジャーと思われるpairsと、心理テストで出会いがなくとも自分の考え方が分かって面白いWithを2つ同時に始めました。

始めた時のポリシー。

・メッセージで本当に気が合って、会ってもいいと思った人にだけ会う。

・何となく連絡を続けるは無しにする。(お互いの時間の無駄なので)

・最初に会うのはお昼のカフェの1、2時間。(コロナ禍で不安というのもありましたが、友人がだらだら相手のペースで会うのは良くないということを言われ、確かになと思ったわけです。あと、お酒入ってからの方が仲は良くなりやすいけど、最初からそんなに踏み込む必要はないと思った。)

・だらだらアプリを続けない。(数ヶ月で見切りをつけアプリをやめるつもりでした。)

・あまり期待しない。(いい出会いがあれば嬉しい、なければ気にしない。)



と、それぐらい人と会うことにはシビアに、恋愛そのものにはそこまで過度な期待をしないで始めたのが今回の始まりです。


結果、2020年10月から1ヶ月程度連絡を取っていた人と、11月から5回程度会い、12月にお付き合いを始め今に至っています。


結局このアプリを始めてから1人としか会わず、その人と付き合っています。


前回アプリをやっていた頃は、コロナも関係なかったから会って相手を知ってからと思って、あまり見極めることもなく何人かと連絡を取ったり会うようにしてました。(そんなに興味がなくとも)

でも、そういうのって結果に現れるわけで誰とも付き合うことはありませんでした。笑


このコロナ禍というのは、人の価値観が恋愛限らず、友人同士でもありありと出るものだと思います。

そういう価値観が大事なので、自分の価値観を理解してくれる人というのは今のご時世の見極めポイントになるかもです。

あと、半分諦めていたからガツガツもしていなかったのも気分的に気楽にできた要因かなとも思います。


ということで今は、お互いの時間を大切にでき、お互いの距離感がちょうど良くて、干渉せず、適度にお互いを心配する、そういうのがいいかなと思ってます。恋愛体質でない私にはそれくらいが合っている。


今のご時世だとなかなか人との出会いが作りづらいけれど、

会う前に、アプリでオンラインで会話するというのもこのご時世だからこそいいのかなとも思います。(会ってしか分からないこともあるけど効率的ではありますよね。)


ということで、恋愛苦手な私なりの恋愛レポートでした。まあまあ赤裸々ですね。

みんなのお話も気になりますね!笑

今度は在宅ワークについて自分の部屋でまた書きたいと思います。


オリンピックも終わり、次はパラリンピックですね。

お盆とは言えど帰省もできない制約もある昨今。

自分なりにできることを見つけて日々を楽しく生活したいですね。(最近模索の日々ですが笑)


ではでは少しでも良い夏を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?