見出し画像

雑談スペース「かってしゃべる人々」紹介

最終更新:2023/8/19
掲載内容を現状に合わせて変更
過去ログ更新

かってしゃべる人々とは?

 現代社会の荒波に飲まれ、週の後半も生き抜かんとする人々が、時間やお金をちょっとだけ浪費して好き勝手雑談するスペースです。

いつやってる?

2023年8月現在、隔週水曜21:00〜23:00頃やってます。
 社会の荒波に飲まれて集まらなかったら、その週はお休みです。振り替えて翌週とかも特にないです。

どこでやってる?

 花乃のX(Twitter)アカウントがホストしています。

どんな内容?

 日常生活の息抜きに友達と駄弁っているだけです。
 それだけだとコンテンツとしてどうなんだ?という感じなので、主に2つのトークテーマで進行しています。

買って喋る→コンビニの気になる新商品を買ってきて感想を言う。
勝手喋る→雑談。テーマは事前に決めていますが、行き当たりばったり。

 最近はSwitchゲームの配信回もあります。

誰がいるの?

 メンバーは以下の3人

花乃→スペースのホスト。企画立案者。稀に猫耳があるが多分人間。
模糊→スピーカー。曖昧模糊な存在。多分人間じゃない。
マッチョナッツ→スピーカー。最近マッチョではなくなってきたらしいナッツ。人間かどうか怪しい。

聴きに行っていいの?

 もちろん!ゆるゆるトークなので作業のおともにでも。
 3人の雑談がメインなので。コメントを拾えないときもあります。ごめんなさい。

ハッシュタグは?

 「#かってしゃべる」です。
 タグに感想投稿でも、スペースにリプライする形でコメントしてもらっても大丈夫です。

Q. ファンアートとか描いてもいいんですか?

 私はいいぞ!!と思ってます。
 ハッシュタグつけて載せてくださるととっても嬉しいです。


過去ログ

2022/9/14
#00 コンビニでなんか買って喋る人々
※この回のみハッシュタグが「買って喋る」

2022/9/21
#01 懐かしい話を好き勝手喋る人々

2022/9/28
#02 生ハムを買って喋る人々

2022/10/5
#03 質問に好き勝手答える人々
※全員集まらなかったため雑談回。録音なし

2022/10/12
#04 質問に好き勝手答える人々

2022/10/19
#05 ゆるゆる喋る人々(人?)
花乃不在回のため、ホストが模糊さん

2022/10/26
#06 冬めいてきた新商品を買って喋る

2022/11/2
#07 月初なのでやりたいTRPGの話をする人々

2022/11/9
#08 試しに30分遅らせて喋る人々

2022/11/16
#09 ポケモンの話をする人々

2022/11/23
#10 祝日を満喫する人々
※「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の新ポケ(進化含む)・登場人物・各シーンの感想などのネタバレを含みます

2022/11/30
#11 ポケモンSVの話をする人々※ネタバレ注意

2022/12/14
#12 2週間ぶりに喋る人々

2022/12/28
#13 社会の荒波を乗り越えた人々

2023/1/11
#14 新年一発目に喋る人々

2023/1/25
#15 寒いから寄り合って喋る人々

2023/2/8
#16 マダミスの感想を喋るかもしれない人々
マーダーミステリー「狂気山脈 ~陰謀の分水嶺~」「星ふる天辺」「薄明三角点」のネタバレが含まれます

2023/2/22
#17 スペースで筋トレをする人々

2023/3/8
#18 年度末に差し掛かる人々

2023/3/21
#19 半年間を振り返る人々

2023/4/5
#20 レッツプレイ!オインクゲームズで遊ぶ人々

2023/5/10
#21 「カタシロ」の感想を喋る人々※ネタバレ有

2023/5/24
#22(スペースタイトルはナンバリングミス) 映画について喋る回

2023/6/7
#23 【ネタバレ有】ホグワーツレガシーについて喋る人々

2023/7/5
#24 野菜ジュースを飲む人々リベンジ

2023/7/19
#25 【ネタバレあり!】名探偵コナン黒鉄の魚影の話をする & レッツプレイ!オインクゲームズで遊ぶ人々 in summer


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?