見出し画像

3月の意気込み

まず3月の1週目の成績は

70pips
約30000円で

で終わりました。


結果的に見たらまずまず良い結果だったかなと思うけど、
トレード内容は相変わらず初心者みたいなミスがありました…

以前と違い良い点はなんだかんだ負けても資金管理ができているため

連敗してもメンタルから崩れることは無くなったことです。

良い点はそこだけです。


反省点は

・まずは目線の固定が出来ず往復ビンタを喰らったことです。
(4連敗)

現在GOLDはボラが凄い事になっているため10分程度で
2.30pips動いたりするのが当たり前なので少し逆行しただけで
損切りはしないこと。

まずは根拠をしっかり持つこと。それで損切りになっても気にしないこと。


・複数ポジを持っていて(含み益あり)建値を入れず損切りに
 なってしまった事。

1ポジだけで損切りは仕方ないが複数ポジで含み益が出ていたら
建値で負けても良いように準備をする事。

そこからドテンをして連敗につながってしまった…

・夜勤なのにトレードをしてしまった。

休憩時間にエントリーしてしまって損切りになってしまった。
目線は合っていたがチャートを見ていない時に
安易にエントリーすべきではない。


今週の反省点は以上です。

当たり前のことが出来るようになるように
しっかりやること。

それが出来ればある程度稼げるようになれるかな。


のりまろさんの手法とずんさんの波理論の
組み合わせが自分の中でいい感じなので早く落とし込めるように
検証しまくります。

3月は納得いく月に出来る様に全力で頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?