見出し画像

3月第2週を振り返って。。。

fxを3週連続?くらい振り返るのは初めてな気がする😏



先週からスリトレとゲムの2つの海外口座で運用し始めました。


理由はゲムではタリタリを踏んでいるので高ロット、スキャで

エントリーする目的で、スリトレは資金もまだ少ないし

デイトレっぽい感じでエントリーしているので分けてエントリーしています。

意味があるか分かりませんが私的にはこれが今の所しっくりきてます。

熱くなって資金を無くすリスクも半減できるので良い点かなと思います。

普通のトレーダーは熱くなることは無いと思いますが…w


理想はデイトレの口座(スリトレ)は資金多め。

スキャ(ゲム)は資金少なめのハイレバです。


今は原資を集めてる段階なのでしっかり利益を稼ぎます。


今週のfxの損益は…

ゲム 290pips

スリトレ 400pips

画像1


満足する結果でした。

先週の反省をある程度は活かせたと思いました。

でもまだ改善すべき所があるトレードでした。


改善すべきトレード内容

・途中で目線が変わりそうな時にドテンの準備を怠った。

・目線が逆にも関わらず逆張り。根拠が少ない所でエントリー。

・出口(TL)を希望的観測で決めていた。


ドテンの準備不足は機会損失になってしまいますし、

逆張りは無駄なエントリーになったりしまいます。

自分の中で1番やってはいけないのはTLが曖昧な所で設定してしまった点です。


週の初めにこのままだと利益を潰してしまい損失だけを

重ねてしまうと思い改善しました。

行ったことはシンプルに

2つポジションを持ち

利益が出たら1つは決済し、もう1つは建値に設定し伸ばす方法です。

最初からやれば良かったのですが、以前は欲が出て両方とも伸ばそうとし

ほとんど含み益をなくして終わらす形が多かったです。


今も2割の確率でしか利益を伸ばせてません、

そこは検証を繰り返して伸ばせる方法を模索していきます。


まずは月50稼げるスタンスを作る。

今年までに月100を目標に突き進む。

お金の数字を意識しすげないようにする事。あくまでも

pipsを多く取ることと何よりも資金管理が一番重要なので

それを頭に入れてトレードします。


来週は夜勤なので無理しないトレードを心がけます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?