見出し画像

今年初トレードを振り返り。。。

今週からまた一からトレードが始まりました。

まずは一週間の獲得pipsは


プラス129pips


上出来すぎる結果でした。資金はプラス30%で終わりました。

今はめっちゃ低資金でトレードしているので全然実感はないですが、

余裕を持ってエントリーするとだいぶ気が楽になります。


まだ反省点あるトレードもあったのでそこは改善して

機械的にトレード出来る様にします。


今週の反省点と良い点をざっくりだけどnoteにまとめとこ😛


良い点
・損切りが速くなった。

・シナリオを考えながらエントリーするようになった。

・利確を早めに出来るようになった

・勝率が良くなった。勝率62%
 勝率が良くなったおかげで気が楽な状態でエントリー出来るようになった

・見る時間がほぼ同じ19時過ぎ〜24時
 それ以外の時間は長期足の動きを見るだけの時間に割けるようになった

・波理論と自分の手法の組み合わせが上手くいった。
 まだ再現性が少ないのでこれからもどんどん使うが、
 長期足の目線×手法×波理論 これでだいぶ今週は利確できた。

反省点
・根拠が少ない中でのエントリー

・チキン利確、損切り
 目線が違った場合なら建値や損切りをするのが良いが、
 まだ目線が変わっていない場面で利確、損切りする場面があったので
 反省すべきところ


反省点をあまり細く出すとエントリーポイントが絞ってしまって

スキャの良さが出せなくなってしまうので少なめにしました。


良い点を結構出したのは自分が上手く行かなかった時

振り返れるように残しときました。


来週は夜勤なのでほぼノートレかな。

コツコツ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?