セールスに特化したページ、ランディングページとは?前編
・商品購入
・セミナー参加
・資料請求・お問い合わせなど
自分自身が求めているところまで
お客様を誘導することを目的に作成するページを1枚にまとめたページのことをLP ランディングページといいます。
ランディングページとはどんなページをいうのかをご紹介します。
ホームページとの違い
LP
商品の購入など必要な情報のみを1ページに記載
ホームページ
他の商品情報や会社情報など全体を記載
WEB集客の基本的な考え方
集客数を増やすためには
①反応(成約)の高いサイトを制作する
②サイトへのアクセス数を増やす
でも、成約率が高いサイトを持っていても・・
お客様がLPを見なければ
商品が購入されることはありません。
検索エンジンからのアクセスは・・・?
期待できません。
LPにアクセスを集めさせる努力が必要!
誘導の方法として
①ブログ
②SNS
③広告
を活用する方法があります。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
LPについて簡単に紹介しました。
これからは、お客様を誘導することを目的に作成するページ、ランディングページは、重要です。
次回は、もっと深くご紹介したいと思います。
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