見出し画像

生活の質を高めてくれるサービス

はじめまして。子育て中のアラサー主婦です。

我が家では夫の強い希望により、2年ほど前からWOWOWを利用しております。

今ではすっかり愛用者となった私ですが、最初は正直WOWOWの加入に対して消極的でした。

理由としては、もともとあまりテレビを見る習慣がなかったため、せっかくサービスを導入しても利用頻度が低く宝の持ち腐れになるのではないかと思ったためです。

しかしいざ導入してみると、想像以上に良いもので今では欠かすことのできないライフスタイルの一部にまでなっています。

そこで今回は、私と同じようにWOWOWの加入に悩んでいる方へ向けて私が感じた2つの魅力についてご紹介したいと思います。

まず1つ目は、WOWOWは新作の追加がとてもスピーディです。

子育てをしていると映画館へ行くのも一苦労です。

まだ小さく動き回る子供を連れては行きにくいし、一時託児を利用するにもお金がかかってしまいます。

また見たいドラマやアニメがあっても、子供の寝かしつけの時間と被っていたり家事に追われていると、ついつい見逃しがちです。

そんなときに役立つのがWOWOWです。

新作映画もレンタルを待たずして見れることもありますし、何よりわざわざDVDを借りに行く手間がかかりません。

ドラマやアニメも放送とほぼ同時に公開されるため、もう毎回見逃してしまう事態を恐れる必要がないのです。

家にいながら自分の手が空いた時間にすぐ好きな作品を楽しめるので、化粧して外出する必要もなければ録画予約を気にする必要もありません。

そして2つ目は、ベビーとキッズ向け作品の多さです。

キッチンで料理をする間やアイロン作業をするときなど、一日のうちでどうしても子供の相手をしにくい時間帯は必ず存在します。

しかし親がじっとしておいてほしくても、動き回りくっつきまわるのが子供というものです。

そんなときについイライラしてしまい「危ないよ!」と声を荒げた経験は、親なら誰しもあることだと思います。

そこで活躍するのがWOWOWのキッズビデオです。

WOWOWには15分~30分で一話完結のキッズ向けアニメが沢山登録されています。

日本の有名どころだけではなく海外の人気アニメの吹き替え版もあり、地上波では知らなかった作品も多いです。

私が見ていて思ったのは、海外のアニメには子供自身に問いかけたり考えさせるシーンが沢山あるので、知育アニメとしてとても優秀だと感じました。

また時間的にも長すぎず、小さな子供でも安心して見せることができます。

このようにWOWOWは確実に我が家の生活の質を高めてくれています。

子育て世代はもちろん、普段テレビを見ない方でも良さを実感できるサービスだと思うので、ぜひ前向きにご検討下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?