見出し画像

呪われた女 34

      立川M生桃


たけのこ婆と蝦蟇仙人の姿が変ってしまった。
入れ替わってしまったのだ。


たけのこ婆になってしまった、蝦蟇仙人は困り果てた。

役行者が、蝦蟇仙人になった、たけのこ婆に・・。

おい。お前。その姿になって、どうじゃ? 悲しいか?

悲しい? わたしゃぁ。 それより、このたけのこの山を復活させたい。

役行者様。 私を助けておくれよ。


ほほぅ! そうきたか・・・!

お前の持っている、桃の果実。それが宝珠じゃ。

それを弁天様の所へお供えしろ。
できるか?

何処の弁天様かい?  七面天女。七面大明神のことじゃ。

そして、柘榴も一緒に供えるのじゃ。

前に、お前が行った事のある。池の祠じゃ。

えっ。 又、行くのかい?

仕方なく。 蝦蟇仙人になった、たけのこ婆は、七面天女の池へ行く事へした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?