アニソン歌手別皆があまり知らなさそうなオタクソング2

第二弾です。

LiSA/Thrill, Risk, Heartless

もはやアニソン界を代表するシンガーといっても過言ではありません。
紅白出場、ご結婚おめでとうございます。
有名アニメの主題歌をこれでもかと歌っている彼女を知らない人はいないでしょう。
でも、メジャーデビューがAngel Beats!の劇中バンドであることを知らない人は結構多かったり多くなかったり。

そんな彼女といえばSAOをイメージする人も多くないはず。
PS4・Xbox・switch・PCで発売されたゲーム『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』の主題歌がこの曲です。
弟が持っていたので少しやったことがあるのですが、結構面白かったです。
キャラゲーにもかかわらずゲーム性単体でかなり遊べる作りこみ。さすがこれだけのプラットフォームで発売しているだけあります。
友達曰く、SAOのコンシュマーゲームは全部クオリティが高くておもろいんだそう。
ただ、最近出たSAOアーケードって需要あるんですかね…そこだけ疑問です。

藍井エイル/AURORA

SAO繋がりで続いてこの方です。
『機動戦士ガンダムAGE』の4thOPであるこの曲。
様々なジャンルの主題歌を歌っている彼女ですが、ガンダムはあまりイメージしずらいんじゃないかなあと思いこの曲をピックしました。
ガンダムAGEの内容については…ノーコメントでお願いします。


MYTH&ROID/ANGER/ANGER


スラッシュで歌手と曲を区切ってるせいでわけわかんなくなってますが曲名がANGER/ANGER
有名なデビュー曲L.L.L.に続いてリリースしたのがこの曲。
アニメ『ブブキ・ブランキ』のEDです。
サンジゲンの3Dが好きで見ていましたが、ダサかっこいいアニメを狙った結果ただのダサいアニメになってしまった感が凄まじく途中で切りました。
分割2クールであったことも最近知りました。多分見なくていいです。
しかし楽曲は素晴らしい。EDのこの曲はもちろん鈴木このみが歌うOPもかっこいいです。

MYTH&ROIDといえばなろう系のイメージが強かったのですが、結構いろんなタイトルの曲を歌ってたりするんですよね。
この前メイドインアビスの映画を見に行きまして、エンドロールでなんか聞いたことある声だな~と思ったらこれもMYTH&ROID。
5年目にして活動の幅を大きく広げているのを感じました。
特に僕は作曲のTom-H@ckが大好きなので、今後リリースされる楽曲も楽しみです。

メイアビ映画のお話はこちら。


オットセイに課金してもガチャは回せません。