LDS 第1回 (2019/10/23)

<株式会社はぐくむ の LIFE DESIGN SCHOOL18期 の記録。>
LDSの次の日までに思ったことをただ単に書く記憶のための場所です。2%くらい、LDS生とのシェア?目的もあり。)

はぐくむハウスに止まったらしょっぱならから、3週間前に休学生の会で会った知り合いに会うというサプライズつき。
初めてお邪魔するお宅だったけど、とても居心地が良くて、やっぱり私は環境(とそれを作り出す人)がすごい大切で、それは住むところもそうなんだなと感じた。朝はともかのおかげで、ちゃんとモーニングノートをモーニングから書けるようになったし、素晴らしいことである。

「継続は、力なり」の一歩め。

BFグループやLINEグループはしょっぱなからとってもアクティブ。
ペアトークや振り返りなど早速共有してる人がちらほら。
それはすごい。
すごいを通り越してなんだか羨ましいと感じている自分に気づく。
しかし自分がそれをできないことを言い訳しているとしか思えない、とも思う。
しかし私にとってはやっぱり学校第一になってしまうし、そこから卒業するために休学をするのだから。
今、「できない」ことをなぜできないのか、と悩むのはもう十分やってきたから、そこに目を当てるのではなくて、じゃあその中でどうやって自分なりに「全力投球」をするのかを、頑張るべきなんだと思う。
(ああ、べき論は嫌い。。。)


でも「できる」ひと、努力が「みえる」人との比較は何にもならない。
私の最初の課題は、まず小さなことでも大きなことでも、比べないこと、だ。
まずは自分のそのままを認めること。
そして、自分以外の人のそのままを、受け止めること。


みてろよ、未来の自分。

Missing ppl in the Midd.
I'm stagnant at this point that my feeling is like I want to get out from here asap, but the reality is that I have to “do” my classes. I know its a subjective matter and I am living in such a small world.

well this is sth that i have to get over as i am doing.

i know i i will be all right. all right.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?