見出し画像

使命を知ることと生きること『魂占い』

まゆちん先生の新刊『魂占い』が発売されました。

読書体験は日本帰国時のお楽しみなのです。
一時帰国の準備をがんばろう。

あなたは占いをどういうふうに使っていますか?

もちろんエンターテイメントの要素もあります。
ワクワク感や、ドキドキ感、緊張とその開放感、
そういった感情の揺れ動きを楽しむ面もあると思います。

新しい種類の占いが出てくると興味惹かれます。
この魂占いも、名前から魅力的です。

「私の魂タイプってなにかな?」
「わあ、なんか素敵な名前のタイプだった~」

でね、そのいっときの楽しみの先が占いにはあるんです。

占いはあなたの可能性を開いてくれます。
見ないでいたものに気づかせてくれます。

見ないでいたのは都合が悪いから隠していたもの、という意味ではありません。
自分にとっては当たり前すぎて見過ごしてきたということです。

この文章を読めているあなたは、
 ・日本語の能力に優れています。
 ・インターネットを活用できています。
 ・生命の危機を回避できています。

ね、こんなかんじ。

当たり前にやっているけれど、
じつはそれが技能や特技であること、
ひいてはその元に才能があるって、よくあるんです。

例えば、
これからのスケジュールを組むこと。
だれかが具合が悪そうにしているときに気づいてあげること。
これいいな、好きだな、ってセンスを発動させること。
靴紐をほどけたままにしないこと。
料理を均等になるように取り分けること。
わからないことがあったら誰かに聞いてみること

日常で起きるちょっとした事を取り上げてみました。
これはスイスイできるけど、こっちはムズカシイって違いがあったりしませんか?
それは才能が影響しています。

その当たり前にできる技能と、その元にある才能に気づくことで
あなたのいままでの人生を理解することができます。
そうすると、自分が頑張ってきたことがわかります。
そうすると、自分にOKを出せるようになります。

そこから、周りの人や環境へ対しても理解ができて、
感謝につながったり諦めることもあると思います。

まゆちん先生の新刊『魂占い』では誕生日から魂タイプを11に分けて
それぞれを解説してくれます。

自分の魂タイプを知ることは
当たり前という言葉で見すごしてきた
がんばりや努力や気遣いや望みや願いごとを知ること。

人はだれもがみな、使命にそって生きています。
そして誰かの使命を受け取っています。

そうやって関係しあって、成長し続けていきます。
ひとりであって、ひとりじゃありません。

生きるための占いを通じて、
あなたのやってきたことと、やることを明らかにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?