見出し画像

ブルアカでWIXOSSをする人向けに買って欲しいもの【ウィクロス】

どうも弟者(ヲトヂヤ)です。
今回はブルーアーカイブでWIXOSSをして、勝ちたい人向けに、今買っとけカードをボチボチ置いとくので、買いたいけど、買うカードわかんないよ〜人向け
買って置いて損は無さそうなカードなので、テキスト読んで使いそうなら買うで良いと思います。

なんかもうデッキ買って先にウィクロスに触れてくれ

追記--
赤色のシグニが無い場合はエクスが使い物になりませんので注意

※先に注意
あくまでブルアカ+WIXOSSの強いカードで戦い人向け
たぶん、ブルアカコラボパックだけで十分遊べるけど、より強く出来そうなカードたちを並べます。

これを買え

追記枠(23/10/24)
これ+ブルアカ弾だけで相当遊べるハズ。
アシストのマキナウィングスラッシュ.マキナスマッシュ、マドカフロート.マドカクラップ、シグニのプレイスロ団長、エクシアその他諸々持ってて得はします。

ここから下は余裕があって、ガッツリ遊びたいよ〜って人向けの話になります。

アシストルリグ

使うなら多分ここが1番最初に入れ替え候補なので、先にばばばっと並べます。

LION

エクス

赤が無いので、ブルアカから初めて 他のデッキが組みたくなったら買ってください。

赤いカードがあれば候補に入るけど、センター4人に赤色がないため、収録されない可能性があるので注意

マドカ

フロート.クラップのラインはデッキに入ってるので、そっちを買った人はタブだけ買うとデッキの幅が広がります。

メル

マキナ

マドカと同じように、ウィングスラッシュ スマッシュのラインがデッキ収録なので、バインドだけ買うと良いです。

メインデッキ

メインデッキに入れるやつ。
ブルアカ染めにする方向になるので、単品で強いやつら

エクシア

盤面にブルアカ3面要求とかされない限り入る可能性がある。

アメーバ

あんまり見ないけど、ハンデスメタで気持ちの抵抗

アンナミラージュ

ファラリス

ミラクルドロー

オーバーパシュート

永劫の影響

赤が無いから要らないね

THRILLING

RANDOM BAD

EXTRA

さっきのカードとはLB(所謂シールドトリガー)が大きく違う
互換が刷られる気もする。

反響

ピース編

ブルアカのドリピ(デッキに1枚まで入れれるやつ)が出るし、それで良いと思うけど、使う可能性があるので

アグレッシブな夜

スプラッシュフィールド

玩具行進曲

最近活躍を聞く

ホワイトヘヴン

Colorfull Wish

CONNECTスピニング

ウルトラスーパーヒーローズ

ブルーナイトショー

マイアズマ

最近あんま見ない

chaosカオス混沌

DEATH DECK

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?