【WIXOSS】前回の遊月を改良した話

こんにちは。ヲトヂヤ(弟者)です。
前回 新ルール対応の遊月を投稿したのですが、あまりにも無力だったので改修しました。
↓前回の山↓
※細かい内容は前回で、今回はもっとザックリ行きます。

ダメだったところ

LB弱すぎ〜

・翠子いるし、ララルーである程度LBケアしたろ〜
・アンドロメダあるし、ええやろ〜
・なんとかなるやろ〜
の舐め腐り精神でやったところ、ハンデスやらなんやらで、LBをケアしてる暇はありません。
お疲れ様でした。解体です。

デッキ不安定すぎ〜

軸は悪くなかったと思いますが、色々小手先でやろうとしてました。
色々出来そうだし積むか〜で積んだ結果 中途半端すぎました。
環境外が中途半端で立ち回って勝てるほど、WIXOSSは甘くありませんでした。

そんな訳で改修リスト

大まかなな変更

▼LB
②アンドロメダ
②ララルーメモリア
②遊月メモリア
④タスマニア
→out
④ダイヤブライド
③エクシア
②ペイラビディソナ
①フォルナックス
→in

▼非LB
①ミュウメモリア
②ユキメモリア
→out
①翠子メモリア
②パンダダ

変更理由

問題点で上げた通り、LBが貧弱だったのでエクシアやダイヤを追加、ディソナで追加されたユキメモリアことペイラビディソナが入りました。
他に関しては、安定性面として色枠としてパンダダを増やしました。
また、好きなカードではありますが、遊月メモリアをディーセレで使うことが少ないため勇気の全切りです。
ミュウメモ強いんてすけど、ペイラビやらを拾えれば良いので、枚数を減らし、対面で使いたいことが多い翠子を増やしました。

他に関してのベースは過去と一緒になります。

おわりに

ユヅキのアプデをしたお話でした。
細かいことはコメントやTwitterのDMで聞いたりしてくれると、時間を見て返したいと思います。ノシノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?