見出し画像

ヲバさん、AppleWatchSEを買う。

りんご(果物のね)が苦手なおばさんが、日に日にりんご(企業のね)信者化していくお話です。

年末から考えていたことなのですが、初売りでSEが対象になるとわかったときから決めてたのですが、
ついに、applewatchを買っちゃいました。

watchに関しては正直結構悩んだんですよ。
ヲバさん時計に関しては必須アイテムではあるのですが、なにぶんめんどくさがりなもので、充電、時刻合わせ不要(太陽電池&電波時計)ってアイテムを20年近く使用し、基本家ではほったらかしってのが時計に対する概念だったのです。

そんなヲバさんがwatchに興味を抱いたのは、電車の中でiPhoneのFaceIDが使えないっていうシンプルな理由からです。
正直、これ以上の恩恵はありません。
なので、ず~っと考えてました。
ほしいけどそれ以外にヲバさんの触手をくすぐる要素が一つもありません。

じゃあ、なんで買った?って話なのですが。
なんてことはありません、バンドがかわいかったからです。
ヲバさんが買ったAppleWatchはこちら。

ギャンカワ!!!
よく見てください。
バンドにスノ(ヲバさんはSnowManヲタクです)のメンカラ9色全部入ってるんですよ!
やばみ~!

はい!
1月2日0時10分ごろ、あっさりポチってました、わら。

そこから、10日ほどかかりましたけどね、届くまで。
当日店舗受け取りもできたんですけどね。
ぎりぎりまで行くつもりだったんですけどね。
やっぱ、寒いし無理!
正月は寝て暮らす!
がモットーなヲバさんはあっさり配送を選んじゃいました。
上海からお越しになるので、そのくらいかかっちゃったみたいですね。
遠いところわざわざお越しいただきありがとうございました。

しかし、ヲバさんがAppleWatchを使いこなすにはまだまだハードルが高い!
まずは充電。
リチウムイオン電池の劣化については大昔携帯電話屋で働いていたヲバさんはまあまあ知識としてあります。
やはり、充電を繰り返すにつれ劣化は進みます。
これまで、半永久的に使えるであろう時計しか使用してなかったヲバさんにとって、時計の寿命と向き合うってのは非常に難易度の高いMissionであります。
毎日いろんなブロガーさんの使用方法を拝見しいかに充電回数を減らすかという任務を課せられたヲバさんは、一瞬返品しよかなぁ~とも考えましたが、今のところ踏みとどまってます。
返品期間終了まであと3日。
ビジュアルだけで買ったシロモノですが、使っていけば愛着も沸くかな?と若干洗脳しつつ可愛がってあげようかと思っております。

歴代のずぼらヲバさんの愛用時計たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?