見出し画像

ヲバさん、滝沢歌舞伎に行く(ネタバレなし)。

4月29日。
天気予報は全国的に☔️。
しかも豪雨!
そんな中、ヲバさんついに3年越しの念願叶い滝沢歌舞伎ZERO2022を観劇してきました。
しかも、座席が桟敷席だったのです!
これはやばい!
花道側だったので、花道に演者さんが来られたら、毛穴まで見てちゃうんじゃないかって勢いです。
もっとも、目の前にこられた瞬間ピンスポ(ライト)が当たって何にも見えないんですけどね🤣

お丸と美しきナイトたち

人生で初めての桟敷席。
ちょっと頑張って和服で観劇いたしました。
ホントは正絹で行きたかったのですが、
雨の恐怖に負け、洗える着物にしてしまいました…
ごめんなさい。

雨の降る前に家を出ようと、予定より早めに京都駅へ。
駅周りをウロウロしたが、すごい人!
伊○丹も朝から人でごった返し。
デパ地下でお土産買って新幹線🚄へ。

残念ながら富士山は見えません😭

夕刻劇場へ。
実はまあまあ早い時間に銀座に着いたので、
ホントは銀ブラしたかったのですが、
いよいよ雨も本降りになってきて、歩くパワーもなかったので、
演舞場へ直行!
小一時間劇場前で待機。
劇場側のご配慮で軒下でまたしてもらえました。

開場後は場内をぷらっとしながら見学。
幕間では予約していたサラダうどんをいただき、

お土産のお弁当と不二家のお菓子セットも受け取りました。

実は天地逆😁

ネタバレはしない主義(ってか、ヲバさんのボキャでは500万分の1も演目の熱を伝えることができないのでいたしません)
なので、ショボい感想しか言えませんが、
とりあえず、私最低 5人欲しかった🤣
全然目が追いつかない。
9人みんな見たいのよ。
なんならインパクも入れて16人。
そんな中、ラウールさんともつもつお兄さんのステージ上の圧倒的存在感はヤバイ!
表現力ももちろんなんですが、これはもう生まれ持った才能なのだと思います。
ラウールさんには天性の華が、
もつもつさんには努力によって築き上げた華があるんでしょう。
もたろん、あべさくが花道に立たれたときは、
その愛らしさと美しさにキュンしまくってましたし、
金さん銀さんが来たときも、2人のチャーミングなところにニコニコほっこりさせていただきました。

9人の個性とグループとしてのパワーが集結したこのステージ、
いつかは後輩に継承することとなるともつもつさんもおっしゃってますが、
9人が立ち続ける限り、もちろんその先も応援していきたいと誓える舞台でした。

やっと、生きて9人に会えました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?