ZORN remix AREA AREA最高だったよな

私は歓喜していた。
ZORN の武道館公演にて AREA AREAのRemixが披露された。これはきっと、足を運んだ人が皆が口を揃えて熱いと言ったシーンだっただろう。だがその中でも特に、私にとって鳥肌が立つほど嬉しい出来事だった。

それというのも私は今18歳のガキである。そんな私は小学2年の頃からHIPHOPを聴き始めたのだが、その発端となったのが他でもない AREA AREAだ。

そしてその後zone the darknessの伝説のアルバム心象スケッチに出会った。心象スケッチの 赤い靴の少女、眠らない街、思い出…全てが緻密で繊細かつしっかりとした重みのある言葉たちで紡がれる硬い韻で構成されていた。それでいて全ての曲がzone the darknessというラッパーの様々な違った一面を魅せた。私は幼いながらにそのリリックと歌声に魅了され、後にリリースした 奮エテ眠レ dark side は次々と私の心を虜にした。

曲を聴いていくうちにリリックに込められた思いを知り私はzone the darknessのスタンスや生き様にとても惚れ込んだ。

2014年の昭和レコード結成時にZORNに改名してからも、勢いはとどまることを知らず、ダークサイドから抜け出した叙述的で生活感のあるリリックは昔とはまた違った角度から私の感性を擽ってきた。

この様に私はこれまでの人生自信を持ってZORNのラップと共に生きてきたと言える。

つまり、このコラボは言わば私のHIPHOPライフを仕掛けた一楽曲と、私のHIPHOPライフのパトロンとなったラッパーの奇跡のコラボだったといえる。
その上で、感動でした。激アツ。

追記:私はZORNくんと同じ誕生日です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?