見出し画像

くねくねヘビくん

トイレットペーパーの芯を使った工作です。

小学校に協力してもらい、トイレットペーパーの芯をたくさん集めてもらいました。

放課後教室に来た子ども達に数本のトレペ芯を渡し、色を塗ったり模様を描いてもらい、半分に切ったら大きな段ボールに入れて、そこからランダムに選んで組み立ててもらいました。
低学年から高学年まで、自分では描かない柄・使わない色、組み合わせの発見を楽しみました。
短いヘビで満足する子、ながーいヘビにして首に巻く子、青い柄のパーツで統一したい子、様々でした。
見守りボランティアの保護者の方には、一つ穴あけパンチ片手に穴あけ大忙しだったのは、申し訳なかったです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?