見出し画像

Galaxy Z Fold6をゲットしました!

Z Fold4からもう少しで2年になるので、買い替えるか迷いましたが、買ってしまいました。サムスンがガバガバなのか(※)7/31発売のはずが今日届きましたw
※ヤマト運輸の通知メールだけでなく、サムスンからも出荷メールがきたので、単にヤマト運輸側に配達日指定かけ忘れたではなくてサムスンが発売日気にせずどんどん発送してしまった感あります。

ちなみに色は人気のネイビーではなく、シルバーにしてみました(Fig.1)。今回はサムスン直販がキャリア版と同時に出たので直販版256GBにしてみました。
ただ、クレカ決済がエラーになって初日に購入ができなかったので(ためしたカードすべてで不正の可能性で決済止められた)、セットでケースが半額で買えるはずなのに売り切れて買えなくなってしまったのは苛つきました(笑)

Fig.1 Galaxy Z Fold6開封時

数時間使用だけですが、性能面で目に見える進化はないですが、薄く軽くなったのは結構大きいですね。2世代の間に閉じた時の隙間がかなりなくなったのは知ってはいましたが、実際に比較するとかなり差を感じられます(Fig.2/Fig.3)。

Fig.2 Galaxy Z Fold4との比較
Fig.3 Galaxy Z Fold4とZ Fold6の閉じた時の比較

レビューは気が向いたら後日投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?