シーバス 0匹から1匹に上げる方法

お久しぶりです!

筋トレもやりながらですが、この時期でも活性はある釣り、シーバス についてお話ししたいです!

なんでも探究心をもってやれば確実に糸口は見えてきます。プライベートも趣味もそこは一緒とおもっています。

そこで今日は初心者のアングラーが陥るというか、シーバス 簡単!って思って始めたシーバス 釣りが釣れない!で悩んでる方必見です!

私は始めて9ヶ月間0という偉大な成績を残しました!

釣りを趣味にと考えてから9ヶ月何の意味があるのか分からないくらい竿で素振りしてました!笑

今年2月に一本あげてから今のこのバチシーズンまでで釣果が驚くほど伸びた。

それは完全にマッチザベイト出来てるからにしか違いはないと思いますが。

なぜ今まで釣れなかったのかを考えると見えてきた点があります。
ないとシーバスに関して話していきたいと思います!

1...釣れないという意識に思いがち

始めた頃は釣れる!釣れる!から現場で竿を振ることが日課になっていませんでしょうか?継続は確かに力です。しかし、一回一回のキャストはかなり重要です。
特にいつでも乗ってこいという意識!それがなくなると全くと言って良いほどつまらないゲームのスタートです。
意識です。

2つ目...ルアーチョイス
何をしてても正直釣れるんですが、ルアーのレンジとルアーチョイス間違っていないでしょうか?バチが居るのに対して、ずってミノーを投げてたり、底に居るのに表層に投げてなどなど改善点は沢山あると思います。今一度見直してみるのも釣果に繋がる一歩です😘

以上2点細かくすると複雑で釣りが嫌いになってしまったら折角はじめた釣りも意味ありません。

常に手探りで狙いをつけてやってみましょう!

良かったら、スキとフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?