見出し画像

こんな時だからこそ。

今日の日差しは夏を感じさせてくれる気分にせ、とても高まったのですが、マスクがつけていられないくらいの暑さでした。

コロナウイルスの影響で約2ヶ月間経ちましたが、皆さん不要不急の外出は控えていますか?

ニュースであまり見たくないような事が挙げられていました。リアルですが、
とてもストレスを感じてる方が続々と出てきてます。

今日はそんな方に向けたいと思います。

不要不急の自粛でストレスが溜まっていて、あわよくば、自分の身を削ろうとしている方もいらっしゃるそう。

それは本当に悲しい事です。

不要不急の自粛は確かに必要ですが、これを読んでいただき少しでも気持ちを楽にすることが出来ればと思います。

第一は考え込まないこと。
好きな友達や会えてない人などに電話やZOOMをしたりして、気分を紛らわしてみませんか?
笑話しするだけで心をハッピーになれると思いますよ😝
悲しい気分の時こそ笑えるようにしたり、少しでも心掛けてはみませんか?😄

2つ目は普段から人通りが少ないところ歩いてみる😄

もう出れなくて限界!って人は人通りが少ないあの道なら歩けるかも!って感じで自分の地域にあればそこにいってみてください!😂
怒られちゃうかもしれないですが、狂っちゃうよりはマシじゃないですか、!ただ自己責任ですよ!笑

3つ目は、運動はまぢしてみてください😅
家出来る運動沢山あります。
1日1万歩仕事ないので歩けるわけ無いですが、
今はHITトレーニングなど、いろんな音楽に合わせての遊びが沢山あります!
テンション上がりますよ!笑

軽くで3つあげましたがそれ以外にも、

好きな人への想いを手紙にしたり見れなかった映画ドラマ見たり、好きな本に資格取ろうと思ったり出来ることだらけです。
やってると自粛生活もポジティブに出来るんではないかと思います。

私は今、読書をしながらこうなりたい!って思いを寄せてます😭

また一からやってみましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?