オススメ健康志向 ジム編

今回は痩せるにはどうしたらいいの?

筋肉をつけるにはどうしたらいいの?という初歩的な質問から回答させて頂きたいと思います。

筋トレを続けても筋肉がつかないって日々が必ずしもやってきます。

そうすると、継続して始めたものの、、、

やっぱりやめよと、、、ネガティブな思いになるんですよね、ちょっと待ってください😝

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」安西先生風

ってことで話します。これには答えがありますが、

自分の限界値で鍛えているのか、食事はバランス良く取れてるのか。

そこが課題になってきます。

もちろん最初の人は楽しむだけの気持ちでありだと思います。

どうせ、筋トレしてるなら、、、俺も、私も筋肉つけてカッコよくなりたい!そう思うことは自然ですよね😂

専門的なことはあまり最初は必要ないと思います。

私も、日中は仕事して、午後にジムにいっています。

考えるのも楽しいですが、何より、趣味としての楽しさを追求しています。

しかし、今日鍛えたい部位にしっかり入ってるのか、回数も限界値でできてるのか、そこは意識してます。

食事もジャンクフードからヘルシーな料理に変える、初歩的な所から変えるだけ間違いなく変わります。油っぽいものから、高カロリーの脂質、常にそれをやっていても変化は感じ難くなるのは当然だとおもってください!

その回数をまずは減らしていくことから、やってみませんか?😄
ビールは毎日呑んでたのを焼酎に変えてみたり。
揚げ物料理を、魚料理に変えたりと、それだけで変わります。

厳しくいうなら、少しずつ変えていかないとさすがに変わらないですよね。

僕も指摘されたばっかりです。目線は同じですよ😂

正しいフォームなどは、沢山youtuberの人が教えてくれてます。
そのいくジムにもきっと、ゴリゴリの人がいると思います。真似して盗めば自分のものになります😊

よし、今日もやっていきましょ!笑

最後まで見ていただきありがとうございます。
もし参考になりましたら、スキの方よろしくお願いします😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?